※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkyママ
妊娠・出産

最近膣にズキーンと痛みがあり、恥骨痛や生理痛のような症状も。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもアドバイスなどありがとうございます。

ここ数日なのですが、座っていても、歩いている時や、立ち止まって立っている時など、状況関係なく膣にズキーンという痛みがきます。
そらが数秒続いたり、すぐ治まったりとマチマチなんですが、恥骨痛とはなんか違う気がして。
子宮口開く時に痛みを感じる人もいるって読んだことありますが、これがそうなのかな?とかまだ早いぞ!?とか不安になります。
生理痛のような痛みと張りもたまにあり、前駆か!?と思ったり、最近痛みが色々続いてます。

今は寝返りでも恥骨痛いし、料理してると、右膝が痛くなります。

同じ様な経験ある方いたらアドバイスください。

コメント

まち

恥骨痛だとやはり前のほうが痛くて関節痛の痛みですが、膣のあたりがズキーンとかツーンとか痛むのは赤ちゃんが下がってきて頭突き?してるのか、また違う痛みですね。膀胱を直接押されてるような感じの痛みです。

生理痛のような痛みは前駆陣痛のひとつだと思います。私は32週ぐらいからありました(´ㅂ`;)
35週って色々痛みが出始める時期ですよね。。。正産期までまだありますので、あまり無理せずにゆったりお過ごしください◎

• milkyママ

milkyママ

アドバイスありがとうございます!
    そうなんです!
    膀胱も痛くてトイレ行きたくなる感じになりますが、トイレに行っても何も出ないのです。
    赤ちゃんが下がって来てるんですね!

32wからですか!?
    それは気が気じゃなかったですね(´・ω・`)
    ありがとうございます。
    まちさんはもうすぐですね。
    出産リラックスして赤ちゃんお迎えしてくださいね(o^^o)

アドバイスありがとうございました!

• 5月1日