※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

私がゴールデンウィーク前半仕事なので、旦那が子供2人連れて自分の実家…

私がゴールデンウィーク前半仕事なので、旦那が子供2人連れて自分の実家に遊びにいきます。
二泊する予定で、それは良いのですが、さっき知ったのですが、他県の片道3時間かかるところまでバーベキューしに行くと聞きました😣
なんか、知り合いがそこにいるからと義母が提案したんだと思います。

なんでわざわざ高速で3時間のところに?!
って気持ちと、次男は病み上がりなので不安だし😣
なんかモヤモヤします。

旦那もそのこと私が聞かなかったら黙ってるつもりだったみたいだし💨

そんな私のいないところで子供がそんなに遠くに行くのが不安です😣
上の子だけなら良いのですが下の子は離乳食だしミルクもあるし😣

みなさんなら仕方ないと思って快く行かせますか?

コメント

ママ

旦那さんがちゃんと、みてくれるなら行かせます(^^)
何が一番不安ですか?
仕事で行けない分、お世話してくれる義母にも感謝が必要ですよ😃
次男の病み上がりは気になりますが、
旦那さんも親ですから
責任を与えて任せることも大切かなと思います😊ガルガル期並みに義母と遠出するなんてー!て感じなのですかね…😩

  • ストロベリー

    ストロベリー

    普通に行って高速3時間なのでゴールデンウィークなら倍くらいかかったとして、日帰りだし半日は車で移動してることになりますよね😓
    次男はもう熱はありませんし機嫌もなおってきたけど、食欲がありません。
    ちゃんとご飯食べない分、ミルクあげたり水分補給したり車移動の中でもしてくれるのか、、、
    義実家には私なしで行ったことはあるし、義実家に泊まりで行くもんだと思ってたのにいきなり2日後に○○県にバーベキュー行くって聞いて、なんでそんな、遠いところに!?
    って私には内緒にしてた感じなのでそこに、腹が立ってるのかましれません😩
    何にせよモヤモヤして不安ですね。

    • 5月1日
  • ママ

    ママ

    内緒にされていたら確かにモヤモヤもしてしまうかもしれませんね😩
    次男の心配事は義母に電話して、
    〇〇だから水分補給も多めに、休憩も沢山取らせてあげてほしいのですが…
    と言ってみて
    義母がそれなら辞めとこうかと言うか、わかったと面倒を見てくれるか様子みてはいかがでしょう😊
    辞めとこうかと言ってくれたら角が立たずに済むと思います。

    • 5月1日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    辞めておこうとはならないと思います😂
    旦那の姉の子供たちも連れて行くので💦
    ちなみに義姉夫婦は仕事なので子供達だけ参加です。
    それに他県の友達と約束してると思いますし😅
    そうですね、義母に連絡して水分補給してくださいってお願いするしかないかもしれませんね😫

    • 5月1日
あかね

行かせません。病み上がりですよね?それでなくても移動が負担だと思います。。

  • ストロベリー

    ストロベリー

    そうです、病み上がりだし、なんでわざわざそんなら遠いところに?!
    って感じです😩
    ゴールデンウィークなら3時間じゃすまないだろうし、行かせないなら明日には自分の実家に次男を連れて行かなければなりません😭
    旦那の運転しか夜の移動だし無理なので、これまた遅い時間になるし、かなり悩みます😭
    もっと早く言ってくれたら対策とれたのに😣
    本当に私が反対すると思って内緒にしてたのが、腹たちます😱

    • 5月1日
*H.N*

不安すぎて仕事どころじゃ無くなっちゃいます😭💦
病み上がりなら尚更!
義実家だけならまだしも、3時間の移動はなしですかね😅💦オムツ替えとかミルクとか旦那さん1人で2人を見れそうですか?💦
バーベキューだけ何とかやめてもらいたいですね笑

  • ストロベリー

    ストロベリー

    そうなんです!
    義実家に行くだけなら、不安はなかったのに、いきなり他県にバーベキューって、、、
    家なら面倒はみれると思いますが旦那が運転してるだろうし、そこまで手が回るかは不安です😭

    • 5月1日
りす

私なら行かせないです😅
高速で3時間もかかる場所に連れて行くのは子どもにとっても負担だと思いますし、母親不在というのが余計に不安です💦
大人でも3時間車で移動は結構辛いですしね😭

正直、黙って行こうとしてたら腹立つと思います。いざという時に、居ると思っていた場所に居ないというのは恐ろしいですから😅

  • ストロベリー

    ストロベリー

    そうなんです!
    前もって行くって聞いてたら私も心の準備できたかもしれないですが、義実家に行くのは明後日なんです😫
    行かせたくないですよね😩
    もうなんか色々考えないといけないこと多すぎて不安です😓

    • 5月1日
  • りす

    りす


    分かります😅
    そういうのは、子ども用に色々準備したり考えること増えますからね💦
    何故わざわざ遠出するんでしょうか😅
    どうせなら動物園とか子ども優先の計画にして欲しいですよね😭
    まだ義実家近くでBBQしてくれたら不安減ると思うのですが😭

    私がもしそうなったら、旦那や義母さんにたーーくさんのやるべきリストを言いますね(笑)🤣
    次男は病み上がりだから、水分補給はこまめに摂らせてあげて、何時と何時にミルクと離乳食はあげてね。それと長男は、、、、、みたいな感じで😂まだあるのか、それを遠出の外出先でやるのは困難かな?って思わせる感じでうるさいくらいたくさんの項目言って、BBQするのが大変かなと思わせたい😂嫌な嫁です😂💦

    • 5月1日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    旦那からバーベキューするって聞いてたのですが、近所ですると思ってたんです😣
    それを他県でするとかわざわざそんな日に行かなくても良いのにって思いました😣
    そうですね!
    やることリストをきっちり作ろうと思います😂👍

    • 5月2日