※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan2
子育て・グッズ

ミルクの摂取量が減り、体重が標準より上がっていますが、問題はないでしょうか?4ヶ月健診で相談予定です。うんちは1日1回出ています。

今3ヶ月入ってミルクの飲みが減って1日700リットル飲んでたのが今では500ミリリットルしか飲まなくて体重は標準より上なんですが、体重な増えていれば問題は、ないのでしょうか?今月24日に4ヶ月健診があるので聞いてみます。飲んで寝て飲んで寝ての繰り返しで、うんちも1回は出てます。

コメント

HEママ

3ヶ月頃から満腹というのが
わかるようになってくるみたいで
その頃から飲む量が減る事は
よくあることみたいです(*゚▽゚*)

うちも3ヶ月〜4ヶ月は全然
増えてなくて健診の時に
聞いたら飲まない時期が
あるから減ってなければ
そんなに心配しなくても
大丈夫と言われました^ ^

減ったり全くもって
増えなければまた違う原因が
あるからと言われました!

ねはやらママ

問題ないと思いますよ^ ^
満腹感が分かってくる頃ですし、体重の増えも落ち着いてくる時期ですよね。
うちの子も飲みムラが多い時はあまり飲まないです。
おデブ気味でムチムチなので飲まなくても気にしてません 笑