※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
妊娠・出産

明治安田生命のベストスタイルに入っています。5月半ばに帝王切開で出産予定ですが、退院時に病院費用を支払い、後で保険が給付される仕組みでしょうか?

明治安田生命のベストスタイルに入っています!

5月半ばに帝王切開で出産予定なんですが、
保険がおりるのは報酬点数に応じての実額給付だったかな?と思うので、一旦は自身で退院日に病院に支払い、領収書をもとに後に保険がおりるという事でしょうか??

コメント

MiN

窓口で支払った3割分がベストスタイル保険の方からもおります。
保険適用外の部分はおりませんが💦

高額医療などが適用になった場合でも、3割分きちんとでますよ。

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

いったんは窓口で3割分自分で支払い、のちにベストスタイルからおりるという事ですよね!💡
    やっぱり自分でいくらか、いったんは支払いますよね😱

いつおりるかは、担当の人がどれだけ早く対応してくれるか次第ですかね?😅

• 5月1日
  • MiN

MiN

そおですね💦一度は払わないといけませんね💧

前もって担当に入院する事を伝えて、出来るだけ書類の準備等しておいてもらえばいいかと思います!

手続き書類を全て提出し、不備がなければ5営業日以内には支払われるとおもいます。(実際には3営業日以内には振り込まれるかと..)

担当者に手続きは早めに済ませたいと一言お願いすればいいかと思います😉

• 5月1日
  • ぽてちま

ぽてちま

そうですね!
    担当の方に話してみます!😊💡
    必要書類なども明日聞いてみようと思います!💪

ありがとうございます!😌💕

• 5月1日
りぃな

私の場合は、領収書のコピーと病院の診断書が必要でした。

緊急帝王切開だったので、後日病院に診断書を書いてもらうようにお願いしに行ったのですが、出来たと連絡がくるまで1ヶ月ちょいかかりました😥
大きな病院だと1ヶ月くらいはかかるみたいです。あと、診断書は5000円くらい実費でした🙌
診断書が手元に届いてから保険の担当者に領収書のコピーと一緒に渡して、不備がなかったので3~4日ほどで口座に振り込まれてました😊✨
予定帝王切開でしたら、保険の担当者に聞いてみたら良いと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

一旦は退院日に病院に支払いましたよ!

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

なるほど!
    そうなんですね、、、
    わたしも大きな病院なので、何かと時間がかかりそうです😱💦

そうですね!
    担当者に話してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 5月1日
  • りぃな

りぃな

いえいえ😊❁.*・゚
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね💓
    あと少しのマタニティライフ楽しんで下さい(*˙︶˙*)ノ゙

• 5月1日
  • ぽてちま

ぽてちま

ありがとうございます😊✨💕

• 5月1日