※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

生理周期が不安定で、胎嚢が確認できず悩んでいます。仕事が保育士でお休みが難しいため、胎嚢確認が必要か、病院での陽性反応が濃くなる例はあるか、高温期25日目で胎嚢が見えないのは普通か不安です。

カテゴリーが分からずこちらでも質問させて下さい。

生理周期が安定していなく周期が26日〜34日とまちまちです。
高温期が今日で25日目
ですが、4月28日受診しましたが胎嚢確認出来ず先生から育っていないのか子宮外のお話をされました

3月17日前回生理開始
4月3日タイミング
4月6日タイミング
4月7日〜8日あたりに排卵の可能性(7日から高温期)
デュファストン 10日間服用
4月22日市販薬検査 陽性
4月28日初受診 病院検査うすい陽性
胎嚢らしきものが平べったいと言われました
5月1日受診 前回より濃いめに陽性 胎嚢見えず
次回受診5月7日

病院でタイミング指導を受けています

*仕事が保育士で、かなり動く仕事なのと突然のお休みを貰うのが難しいため、もしこのままダメになってしまった場合を考えたら胎嚢確認出来ていない状況でもお休みの話を上司にしておいた方がいいのか

*病院での陽性反応が薄かったのが、だんだんと濃くなって順調にいった方はいるのか

*高温期25日目で胎嚢確認出来ないということはあり得るのか

悩んでいたらいけないのは分かっているのですが、毎日気になって仕方なく
質問に答えて下さる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします

コメント

mchama

血液検査はしましたか??

• み

血液検査はまだ何も言われていないのでしていないです!
    普通はこのような時にするのですか??

• 5月1日
  • mchama

mchama

私の病院は陽性反応が出たら、血液検査でhcgというホルモン値がどのくらい出ているか確認します😳
    その数値で妊娠継続できているのか?を判断材料とするみたいですよ🙌
    病院によっても違うのですかね?

• 5月2日
  • み

そうなんですね!
    hcgというのはサラッと説明されましたが、まだ詳しくは言われていません(>_<)
    ただ、4月28日の初受診の時にはhcgが120くらいで低めだとは言われました...
    昨日の受診では何も言われずです(-_-;)

• 5月2日
  • mchama

mchama

そうなんですね😓
    私はhcg62しかなくて、きっとダメだと思っていた矢先、成長してくれております‼️
    まだまだ分かりませんよ😳💕💕💕

• 5月2日
  • み

そうなんですか!
    mchamaさんのように、私もちゃんと成長してくれる事を祈ります(o^^o)
    ちょっと勇気が出ました!ありがとうございます!

• 5月2日