※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が薄黄色の緩めのうんちを続けている。熱もなく元気なので様子見で大丈夫でしょうか。

1歳8ヶ月の子供なのですが、朝にふつうのうんちをした後、夕方に薄黄色の緩めのうんちをしました。
さっきにも薄黄色の緩めのうんちをしてました。
いつもはうんちは1日一回です。

熱はなく食欲旺盛、元気に走り回っているのですが、薄黄色の緩めのうんちって何が考えられるでしょうか💦

下痢などあまりしたことのない娘で経験がなく様子見でいいのか心配です。。

コメント

さぁママ⌄̈⃝

かぼちゃをいっぱい食べたとかですか?🤔あと、ヨーグルトやバナナは便秘にいいので、食べすぎると下痢になったりしますが…。
心当たりありますか??

• ランラン33

ランラン33

特に食べ過ぎたものはなく…
    昼に私の飲んでたコーンスープに牛乳いれたやつを欲しがったので取り分けたやつくらいしか心当たりないのですが、それにしては下から出てる来るのが早すぎるような…💦
    食べ物関係でウイルスとかでないといいのですが😓様子見てみます!
    ありがとうございました😊

• 5月1日
ひーこ1011

胃腸炎とかやったら、1時間以内に複数回水様便が出るそうです!

うちは、以前下痢〜軟便が3ヶ月くらい続きました。
それまでは便秘で浣腸してもらってたくらいやったのに…
突発やってお腹緩くなってからしばらく治りませんでした😅
そしてその後はずーっとトイレに流せないネチョネチョの緩めな便です。
以前とは大違い!

脂分の多いものを食べるとお腹緩くなる子居ますよ。
あとは乳製品も…うちの子ではないですが友達の子は牛乳飲ませたら下痢したと言ってました😅

とりあえず様子見で良いと思います!
短時間に何度も下痢するようならすぐ受診してください!

• ランラン33

ランラン33

詳しくありがとうございます‼️夕方と夜に二回出たきりなので胃腸炎ではないのかもですね…
    軟便ではあるけど水様便ってほどでもなかったので🤔

そういえば公園で買ったばかりのアンパンマン スナックを欲しがってだだこねまくったのでベビーカー乗せてる間だけと思ってもたせてたら大きい袋完食したんでした💦
    もしかしてそれかもですね…💦

とりあえず様子見てみます!ありがとうございます😊

• 5月1日