※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

吐きつわりで料理がつらい。旦那に手伝ってほしいが、仕事で疲れているため頼めない。家事を溜めたら舌打ちされ、義母がおかずを作ってくれる。安定期まで頑張る。

吐きつわりでご飯を作るのが億劫です。旦那さんにも手伝ってもらいたいけど、仕事で体力使い遅くまで頑張ってるのを考えると頼めない…。
というか、一度家事を溜め込んだ時に舌打ちされたのもあって、恐怖しかない。
義母が色々とおかずをつくってくれたので安定期入るまで頑張らなくては…

コメント

S♡

辛いですね😫私は、スーパーのお惣菜コーナーは近寄れないし食卓のイメージするだけで気持ち悪かったです…体調いいときに作り置きするか、宅配のお弁当などを頼むのは難しそうですか?

かおり

私の旦那さんも、朝早く夜遅くまで仕事なので、手伝ってもらいたくても自分だけで何とかするしかない状況でした😢心細いですし身体はしんどいですし大変ですよね💦安定期に入れば身体楽になります😢なんとか頑張ってください😭✨

舌打ちするなんてなんて旦那さんですか😡!(ごめんなさい)

うちの夫は単純なので、参考になるかはわかりませんが、トツキトオカというアプリを夫の携帯にも連動させたら、アプリのアドバイス通りに助けてくれましたよ!(アプリの中で赤ちゃんが、ママはつわりがつらいんだ、だからパパはママを助けてあげてね!など言ってくれる)
そういうのが通用する方なら、ぜひやってみてください💦💦

2人の赤ちゃんを身ごもってるのに。
一緒に頑張って欲しいですよね😭

わたしも義母におかず作ってもらって冷凍してましたー😂💕

ka-na

私も吐き気がひどく、いつ吐いてしまうかわからない体調です。
ご飯なんて絶対作れず、洗濯すらできません。
私は、自分が生きる事に必死です。

はるさん義母に頼りまくって下さい!
義母なら旦那さんも気を使わないでしょうし、家事全部頼む勢いでも良いですよ!

家事をやりたくないわけじゃないのに
辛いですよね😭😭
今は甘えていいと思います!