※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃぽん
妊娠・出産

内診後に下腹部痛があり、陣痛につながる可能性はあるか。子宮口2cm開き、ベビーは骨盤にハマっている。予定日までに出産したい。

いつもお世話になってます!
現在39週4日なんですが、今日の午前の検診で内診グリグリを初めて受けました!
それをしてから心なしか下腹部に痛みがあるのですがこのまま陣痛に繋がる事もあり得ますか?
ちなみに出血も何もないです!
子宮口2cm開いててベビーも骨盤にしっかりハマってるみたいです。
せめて予定日までには出てきて欲しいなー😭

コメント

なつ

あると思いますよ。何もしないでいるよりは、動いてたりするのもいいと思います。
雑巾がけしたりで。

  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    じっとできない性格なんでお昼からお買物行ったりトイレ掃除したりお布団干したりしてたんで期待できますかね😳
    引き続き動きます!

    • 5月1日
*Nao_o*

私も今日の午後内診グリグリされました💦38w1dで経産婦です。
子宮口は2.5㌢位で、先生に出血するからねーって言われましたが、今のところ出血せず…ですが、お腹がよく張りたまに痛みを伴います。まだ前駆陣痛だと思いますが、今日は早めにお風呂に入って家事を終わらせようかと思ってます。
回答になってくてすみません😣💦

  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    私も出血するかもねー言われました!
    因みに初産婦です。
    張るという感覚がちょっと掴めてなくて😂

    • 5月1日
  • *Nao_o*

    *Nao_o*

    張る感覚分かりませんか?
    私はお腹がカチカチになります😣💦

    • 5月1日
  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    触ってカチカチて感じですか?
    あー張ってるねーって言われてもあんまりピンと来てなくて😅
    今張ってるのわかる?って聞かれてもいつも分かりませんって言っちゃいます🙇‍♀️

    • 5月1日
  • *Nao_o*

    *Nao_o*

    そうです!痛みを伴わない場合、私も触らないと分かんないです😅

    • 5月1日
  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    なるほど!
    次から張ってるの分かりそうな気がします😳
    ありがとうございます!

    • 5月1日
ゆちょぼ

内診グリグリでお産進むっていいますもんね😄
私も内診グリグリした次の日に破水して2日後に生まれましたよ☺️検診の日開く気配もないとか言われましたけどね🤤

  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    グリグリめっちゃ痛かったですね。
    進みそうな感じします笑
    2日後は予定日前日なんでそれに期待です😂

    • 5月1日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    最初は遅れるとか、よく言いますよね😱
    うちも母が最初は1週オーバーとか、姉が予定日過ぎとか色々言っててのんびりしてた矢先の早朝破水でしたよ😓💦すぐにもって出られる入院準備だけしておくといいです❤️

    • 5月1日
  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    言われてますね😂
    みんなに早そうとか言われてて逆にプレッシャーが笑
    入院準備だけ無駄に万端なのに、、笑
    いきなりやってきますもんね😳

    • 5月1日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    そうなんですよね😅私も前日は普通にテレビみながらのんある気分とか飲んでましたもん笑
    今思い返せば、確かに前の日はお腹張りやすかったなぁ〜って思いますけど、朝高位破水でジョロっと漏れたのでひっくりしました🤤

    • 5月2日
  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    めっちゃドキドキしてきました!😳
    早くベビーに会いたい😭

    • 5月2日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    もうすぐ会えますよね😍❤️頑張ってくださいね〜(*´꒳`*)
    産まれたら毎日闘ってますけどw

    • 5月2日
  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    ありがとうございます😊
    そうですよね😂

    • 5月2日
サクラ

私は内診でグリグリされた時からお腹痛くて、結局陣痛になりました(笑)
10時に検診があって、次の日の朝8時には産まれてました😄👍

  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    された後めっちゃ後引いて痛くて、それが未だに続いてるって感じです😂
    まぁ動き回れるぐらいの痛さなんで陣痛とは言えないですけど、、、

    • 5月1日
deleted user

私も子宮口2cmから
内診グリグリされて
帰る途中からお腹痛かったです。

夕方から微弱5分間隔で
陣痛がきて
20時に耐えれない陣痛が
来ました!

お風呂入ったら子宮口も
4cmになっていてすぐ
陣痛室へ行きました!

お風呂入ると進むらしいので
暖かくして寝てください!

安産でありますように♡

  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    温めたら進むんですかね?
    今日はよく浸かります🛀
    地味な痛さなんで気のせいかな?って思うぐらいです😂

    ありがとうございます😊

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も地味な痛さでした!!

    それがちゃんと5分間隔で
    来てました(´;;`)
    おさまっちゃう人も
    いるみたいですが
    強くなってくると
    携帯も触らなくなるので
    陣痛分かります!

    陣痛繋がるといいですね、

    • 5月1日
  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    ちょっと測ってみようかな。
    スクワットと結構さっきから立ったり座ったりの作業してるので期待です👶

    繋がることを願って、、

    • 5月1日