※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

結婚して1年、妊活始めたばかり。周りから子供はまだ?と言われてプレッシャーを感じています。

結婚してもう直ぐ一年!結婚式挙げて2ヶ月、、、最近親や祖父母、職場の人、お客さんから子供はまだね?ってすごく言われる💦
簡単にできると思いすぎ!先月妊活始めたばかりなのに!

コメント

ゆ

デリカシーのない人多いですよね💦
私は義母、義祖母とそれぞれの友人から母乳のことばかり言われてほんとイライラします💦
ただでさえ妊活はデリケートなところでもあるのでいやですね💦💦

• もも

もも

義家族はこっちからの報告待ってるみたいな感じなんですけど、あたしの家族が‥
    この前なんか、母からもしかして妊娠した?なんかそんな気がしたって連絡きて、してねーわ!むしろ生理きたわって言ってしまいました(笑)

• 5月1日
はるえ

むかつきますね。
職場の人も。出来て当たり前でない💢

• もも

もも

まだまだ期間が短いんで、許せる部分もあるんですが、もし一年妊活頑張ってたら落ち込みますね‥

• 5月1日
  • はるえ

はるえ

私は、一年九か月で妊娠しました。
    人工授精二回目で妊娠しました。
    職場に五年以上授からず、上司に早く作れと言われてる人が数人いました。またいとこは、体外受精で、四年もかかり、喧嘩勃発したそうです。
    私は、空手、民舞、書道、ミシンなど
    習い事を満喫していたので、まだ助けられていました。今回は、祖母の四十九日後の妊娠で、生まれ変わりなので、次回は、わかりません。

• 5月1日
はるまま926

うるせー黙っとけーって
感じですね🙅‍♀️
お口悪くてすいません…笑
私は2人目7年できなかったので
毎回毎回2人目は?
って聞かれるので嫌で嫌で
みゆさんの気持ち凄く分かります💧

• もも

もも

妊娠したらこっちから言うわ
    って感じですね‥笑
    7年は大変でしたね。
    今職場に一人妊婦さんがいるのでたくさん妊娠菌もらってます!

• 5月1日
もん

私も妊活していたのでお気持ち分かります。
悲しくはなりますが、むかつきはしませんよ。
先月から妊活始めたとのことで、計画してらっしゃるのですもん。妊活してなかったのですからそれは出来なくて普通です!よそはよそ、うちはうち。あまり気にせずにこるから頑張って下さい😇

• もも

もも

結婚式終わって基礎体温測り始めました♡旦那に妊娠しやすい時になったら言ってね体調万全にしときたいからって言われて、今頑張ってる途中です💓
    気長に楽しみたいと思います !

• 5月1日
*MARI*

お気持ちわかります!
わたしは結婚5年目で妊活中です!
以前職場のおばちゃんに「不妊治療失敗したから子供いないの?」と言われて未だ引きずってます😭💦
赤ちゃん出来て当たり前じゃないのにデリカシーなさ過ぎの方結構いますよね!💢

• もも

もも

それはひどいですね‥
    人様のことだからほっとけばいいのにですね💦

• 5月1日
  • *MARI*

*MARI*

ひどいですよね😂
    色んな方がいますから、もし何か言われてもその方達には言わせておけばいいです☺
    一緒に妊活頑張りましょう💓

• 5月1日
m

私もよく聞かれてました。
私は不妊治療に通ってたので『病院通ってます』というと誰も聞かなくなり楽でした(笑)

• もも

もも

そうなんですね‼︎不妊治療はどれくらいで始めたらいいんですかねー

• 5月1日
  • m

m

妊活始めて半年くらい経ったら不妊外来へ行った方がいいと聞いたので、半年経ってから行きました。

• 5月1日