※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yura
子育て・グッズ

上の子が1歳5ヶ月になる頃に下の子が生まれる予定で、上の子は寝る時に絶対パイパイが必要で、出産後1週間の入院が決まっているため、どうしたらいいか悩んでいます。

今 上の子が1歳2ヶ月で1歳5ヶ月になったら下の子が生まれるんですけど上の子、寝る時 絶対パイパイじゃないと寝れなくて出産する時、1週間も入院だから、どーしようか迷っててアドバイスください

コメント

肉が食べたいいいい

下の子産まれる時期同じですね(^^)

出産前の断乳は考えておられないのでしょうか?
また、入院中お母さんと離れたときに、誰に預けますか??もし協力してくださるようでしたらその時におっぱい忘れてもらうよう、夜は泣かせ続けて諦めさせるのも手かもしれません‼︎
アドバイスになってませんでしたらすみません(;_;)

出産前に断乳してしまうか
産後入院の時に断乳するかですかね!
どっちにしても
入院の時2、3日あげなかったら
忘れると思いますよ😊

退会ユーザー

下の子産まれてからも授乳するのは
    大変だと思うのでこれを機に
    断乳するのがお母さんにとっても
    いいと思います😖

• 5月1日
ひなみ

産まれる前に断乳すればいいだけかと。もうやめてもいい時期ですし、3ヶ月ありゃ余裕でやめれますね。

とし

うちも次の子が1歳6ヶ月で生まれるので1歳になったと同時に断乳しましたよ☺️
うちの場合は比較的スムーズにできましたがおっぱい欲しさに暴れて大泣きする子もいるみたいですがだいたい3、4日とかたてば忘れるらしいので大泣きして暴れてても心を鬼にして断乳させるしかないかと思います。
入院中、見てもらうかたに断乳してたほうがより負担をかけないかなぁ~って思います。

入院中ママなしでおっぱいもないとより子供も不安だろうし眠くても寝られないし見てもらうかたもママいなくてただでさえ大変なのにおっぱいがないと寝ないのは本当に大変だと思うので入院する前に断乳した方がいいと思いますよ。

あくまでも私の考えですが💦