※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

職場の親睦会があるけど、未成年もいて煙草は別席。顔を出すべきか迷っている。あなたなら?

職場の親睦会みたいなものが、安定期に入っている日程である予定です。場所は居酒屋ですが、大部屋の個室で未成年もいます。煙草を吸う人は席が別れているみたいです。普段たくさん職場の人に助けてもらっているので、私自身は体調が良ければできれば顔を出したいなぁと思っているのですが、皆さんならどうされますか??🙂

コメント

ちらっと顔を出してわたしなら帰ります💫

• もち

もち

あ!参加か不参加しか考えなかったのでそういうのもありますね🤔✨ありがとうございます!

• 5月1日
あっこ

私だったら安定期入ってて体調良ければ参加しちゃいます🙌
後期入ったり体調悪くなってきたりすると中々そういう場に行く機会もなくなっちゃいますし!
でも無理はしないように~ですね!

• もち

もち

まったく同じこと考えてました😂これからこういう場に行くことが減ることを考えると今のうちかなぁなんて思ったりです😣ありがとうございます!

• 5月1日
りん

会社の経費で行われるものですか?
もしそうなら会社行事なので体調が悪くなければ出席します。

• もち

もち

残念ながら会社経費ではありません😢

• 5月1日
  • りん

りん

職場のみなさんと仲が良く、自腹でも参加したいと思えば参加、そうでもないなら理由つけて欠席でいいと思います(^^)

体裁を気にするなら出席した方がいいと思いますが、一番大事なのはおもちさんとその赤ちゃんなので、イヤイヤ行ってストレスになってもよくないですしねっ(๑´ω`ノノ゙✧

• 5月1日
  • もち

もち

ちなみに職場の人とは妊娠前はプライベートでよく遊びに行くくらい仲が良いです🙂
    みなさんの声を聞きたかったので、色んな意見聞けて参考になります!ありがとうございます!

• 5月1日
はるか

ちらっと出て即帰りが無難かなと💧
親睦会とはいえ、仕事では気を使ってもらって親睦会は長居は微妙な気分になる人いるかもです😅

• もち

もち

確かにそういう人がいないとも限らないですもんね😢ご回答ありがとうございます!

• 5月1日
もふもふもふもふ

妊娠を伝えているかどうかわかりませんが、妊娠している人が飲み会に参加していると、周りも気を使うと思います。。
みなさん言われているように、長居しないよう挨拶だけして帰られるのが良いと思います。
途中退席でも自分の分のお会計はきっちり済まして。

• もち

もち

伝えた上で、親睦会も体調が良かったらおいで、とは言ってくださっています🙂
    よくよく考えます、ありがとうございます!

• 5月1日