※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがセパレートのパジャマを着るタイミングについて相談です。寝返りができるようになった後、セパレートのパジャマに変えてもいいでしょうか?

先輩ママさん教えてください!

セパレートのパジャマはいつから着てますか?

もうすぐ5ヶ月になるのですが、寝返りをマスターしてからすぐうつ伏せになってなかなか着替えが進みません💦

普段着はもうセパレートを着てます。

そろそろパジャマもセパレートにしようかと考えているのですが早いですかね?

コメント

りーと

うちは4ヵ月からセパレートでした☺︎
楽チンです!

  • あい

    あい

    ご回答ありがとうございました!

    やっぱり楽ですよね!
    戻しても戻しても寝返りされちゃって💦

    • 5月1日
はせっち

普段着がセパレートなら良いんではないですかね?肌着をお腹が出ないようボディ肌着にしてあげれば☺︎
私は一歳なるまでロンパースをパジャマにしてました笑

  • あい

    あい

    ご回答ありがとうございました😊

    寝返りして大変じゃないですか?😳

    • 5月1日
  • はせっち

    はせっち

    被せタイプのロンパースだったので特に気にならなかったですよ☺︎夏場はそれ一枚で良かったので、ズボン履かせる手間もなかったので私的には楽でした笑

    • 5月1日
  • あい

    あい

    なるほど!
    参考にします💓

    • 5月1日
のん

うちは5ヶ月くらいでパジャマもセパレートにしてましたよー(ㆁωㆁ*)
ただ寝返りが激しいので、腹巻タイプのパジャマでお腹が出ないようにしてました‼︎
着替えが大変なら、全然セパレートにして問題ないと思いますよ♡

  • あい

    あい

    ご回答ありがとうございました😊

    夏でも腹巻タイプのパジャマですか?
    まだお店で見てないので無知なのですが夏仕様のパジャマとか売ってますか?💦

    • 5月1日
  • のん

    のん

    うちは夏も腹巻タイプのパジャマです(ㆁωㆁ*)
    暑い時期は肌着に下だけ腹巻付きズボン履かせたりにしてました‼︎
    どうしてもタオルをお腹に掛けても寝返ってタオルかけてないのでw
    半袖半ズボンの夏用パジャマバースデーなどに売ってますよー(ㆁωㆁ*)
    うちは西松屋やアカチャンホンポで下だけ買ったりしてました♡

    • 5月1日
  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    探してみます💓

    • 5月1日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

もちさんが楽になるなら
取り入れてみてもいいとは思いますが
体格がどのような感じか分からないですが
少し大きいかも知れません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • あい

    あい

    ご回答ありがとうございます😊

    うちの子は巨大児で生まれたのですでに90か95を着てるので多分大きさ的には大丈夫かなって思ってます💦

    • 5月1日
ロー

2ヶ月からパジャマだけセパレート、3ヶ月から普段着もセパレートです(*^^*)

  • ロー

    ロー

    あ、今はかぶるロンパース1枚です!

    • 5月1日
  • あい

    あい

    ご回答ありがとうございました😊

    被るロンパースも考えてます!
    これから暑くなりますもんね💦

    • 5月1日
  • ロー

    ロー

    前開きは2ヶ月頃から着せてません(*^^*)

    • 5月1日
ゆまま

普段着は3ヶ月の頃からセパレートでしたが、パジャマは被るタイプのロンパースです😊
一度セパレートのパジャマにしてみたんですけど、寝返りするからズボンが履かせにくくて💦
被るタイプのロンパースなら被せてボタン止めるだけだから私的にはとても楽です(^^)

  • あい

    あい

    お返事ありがとうございます😊

    これから暑くなりますもんね!
    お店に行って実物見て悩んできます😂(笑)

    • 5月1日