※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにーさん
家族・旦那

旦那との仲良しのことで質問です。拒まれ続けてます。結婚直前に妊娠し…

昼間からすみません。旦那との仲良しのことで質問です。

拒まれ続けてます。結婚直前に妊娠したんですが、それから仲良ししてません。
旦那さんは2人目はいらない。おじいちゃんだからできん。と言います。
普段から、言動や態度は冷たく、おはようやおやすみの挨拶を無視されることもよくあります。
なので、この夫婦としての生活って私はただの家政婦なのではないかと思えてきました。
私は、出産後にフルタイムの総合職を退職して今は専業主婦です。家事育児は私の仕事なのでそこを手伝ってくれなくてもいいのですが、このままだと私は本当にただの家政婦です。

子どものことは可愛がってくれてます。でもあたしはオンナとしての人生がもう訪れないこと、また、どうしても欲しい2人目を諦めなければならないのかと思うととても辛いです。

なぜ、もう仲良しできないのか、はっきりは言わないのですが、EDなのかもしれないと思います。その場合、どうやって話をすればいいのでしょうか。

私は病院に行ってでも治療してほしいです。けれど、それをストレートに言ってしまうのは男性に対してプライドを傷つけてしまうのでしょうか?そもそも、旦那さんに対して緊張してしまい、あまりうまく話せません。
けど、支援センターとかで同じ年の子のいるママ達がどんどん妊婦になってく姿、マタニティマークを見るのが辛いです。
なんとかしなければと思いながら、ただただ暗くなってしまいます。
どんな風に伝えればいいのでしょうか?

コメント

★JilLE★

ED、セックスレスの前に、まずは夫婦仲を改善されるべきではないでしょうか。

私的には夫婦カウンセラーの方が必要に思えました😭

• むーにーさん

むーにーさん

コメントありがとうございます!
    夫婦仲、やっぱりいいとは言えないですよね?💦
    旦那さんになんかいうとすぐ怒られるので、最近萎縮してしまってます。
    言わないから喧嘩にもなりません。なので仲が悪いとも思ってませんでした。
    夫婦って自分のとこ以外がよく分からなくて…★JilLE★さんのコメントみてすごく動揺してます。

• 5月1日
  • ★JilLE★

★JilLE★

おはようやおやすみの挨拶を無視されたり、行動や態度が冷たく感じるのはちょっと「あれ??」と感じました。

なにか出産関連でトラウマになるような事があった可能性もありそうですね…

• 5月1日
  • むーにーさん

むーにーさん

挨拶をちゃんと返さないのは結婚当初からで、なんかそれをいうのが恥ずかしいと思ってるのかと思うくらい、すーっと無視してきます。
    けど、娘にはちゃんと言います。
    出産時は、立会い可のクリニックでしたが旦那さんは立会いたくないといい、結局産後にクリニックにきました。
    とにかく、あたしのことは無いもののように扱うことが多く、けど怒ってるわけでもないので、ただただ悲しくなります。

• 5月1日
えりざべす

遠回しに言っても無駄だと思うのでハッキリ言ったほうがいいと思います!
おじいちゃんだからできんは理由にならない、努力してと言ったほうがいいです。
このままだと不満が溜まって離婚になる恐れがあるし、夫婦なら最低月1回はセックス頑張ってほしい、子供だってもう一人欲しい、これは譲れないって強く言ったほうがいいです。

• むーにーさん

むーにーさん

努力してほしいです。仲良くしたいです。
    いつ、どんなシチュエーションがいいと思いますか?
    いつも言わなきゃ言わなきゃと思いながら萎縮してしまってます…けど、私もそこ頑張らないといけないですね。
    旦那さんのこと好きなので離婚はしたくないです。

• 5月1日
  • えりざべす

えりざべす

子供が寝た後、今日はどう?最後までできなくてもいいからイチャイチャしたいなーとか言ってそれでも拒否られたら、その時話し合いします!
    むーにーさんさん可愛いですね!好きって気持ち大事だと思います!
    好きだからこそちゃんとして欲しいところですよね!
    自分の気持ちをちゃんと伝える事が第一歩です!
    旦那さんの意見も聞いてどうすればいいか、ちゃんと2人で話し合って2人で努力しましょうね!
    良い結果になるよう、応援してます😊✨

• 5月1日
  • むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます!
    イチャイチャ誘ったことはもう何度かあるんですが、ことごとく断られてて今心が折れてるとこです😅
    もう一回トライしてみて話し合いもしてみます!
    自分の気持ち、ちゃんと整理して伝えれるよう頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
ぺこちゃん

ストレートに今日やりましょっていってみたら?笑

• むーにーさん

むーにーさん

言って断られてるのが現状です😭

• 5月1日
ぺこちゃん

夫婦なんだし子供出来る前はやってたんだろうから!そんなに気を使わなくてもいいと思いますょ😉
たまには子供を早く寝かせてセクシーランジェリーでも着けて誘ってみるってのもいいかもしれないですね!💗
それでも相手にされなかったらどうゆうわけなのか問い詰めた方がいいです!
EDだったら私のためにも治療してって言っていいと思います

• むーにーさん

むーにーさん

子どもできる前は多少ありました!なので全くできないわけではないとあたしも思います😅
    ちょっと攻める感じで誘うのもアリですね!!
    相手にされないの、本当にキツイです…もうなんかわけわかんない感じ💦
    けど、次のタイミングではちゃんと話したいと思います!ありがとうございます!

• 5月1日