※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut🍹
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が高熱で悩んでいます。症状は3日続いており、小児科に行くタイミングが分からず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

長くなります(;_;)どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。
1歳7ヶ月の娘がいます。

28日の夕方頃からグズグズし始め、急いでお風呂に入れて夕飯もまともに食べずに19時頃には就寝しました。

日が回った29日の夜中1時半にふと目を覚まし身体が熱いなと思い体温を測ったら38.5℃。水分補給をさせたあと眠かったみたいでまたすぐ眠りにつきました。

29日、朝起きてからも38℃越え、とても元気でしたが食欲はありませんでした。水分補給はしっかり出来ていておしっこの出もかなり良かったです。お昼には37.7℃まで下がりました。 夜になるとまた39℃近くまで上がって早めに寝かしつけOS-1を夜中に度々飲ませていました。

30日、朝大泣きで起きた為熱を測ると38℃。急いで急患へ行って診てもらいましたが喉を見ても溶連菌ではないから検査は必要ないと言われカロナールの解熱剤シロップだけ貰い帰ってきました。それから昨日1日はグズることなく元気だったので38℃越えでしたがカロナールを1度も飲ませずでした。(先生にグッたりしていたり、グズグズして仕方の無い時限りは飲ませなくていいと言われた為)

そして今朝、また大泣きで起きて熱もあった為はじめてカロナールシロップを飲ませました。そのあとまたすぐ寝て先程起きたのですが汗をたくさんかいて今は37.3℃まで下がっています。

とても長くなりましたがここまで読んで頂いた方有難うございます。

今日と明日は平日ですがかかりつけの小児科に行くのはいつが良いでしょうか?高熱が3日以上続いているのでやはり今日中がいいのか、それとも明日まで様子見たほうがいいのか悩んでいます。

どなたかアドバイスをお願いします😢

コメント

ゆかい921

わたしなら明日まで様子見ます。

はち

私なら今日中に行きますね😭💦
長期連休に入る前人も増えそうだし
何より3日熱が続くと可哀想で
連れていきます!!

早く良くなりますように😢

ジュニちゃんママ

今日中に診てもらったらいいと思います😣💦
早く熱が下がるといいですね🍀

なな

3日続いてるので今日つれていった方がいいと思います😢
早くよくなるといいですね

ひいママ☆

今日行けるなら、今日診てもらった方がいいかなと思います💦
お熱早く下がるといいですね(><)

すず

大変でしたね。😭今日の朝はどのくらい熱がでたのでしょうか?38度超えで、元気がないようなら今日中に病院へ行きます!!そこで、また、薬だけ貰うようであれば、ほかの小児科に連れて行くことも考えるかもしれません😓熱があって元気なら明日まで様子をみてもいいのかなと考えます💦熱がある時しんどそうなら、早めに受診がいいのかなと思います😱心配な時は行って安心した方がいいのかなと思います😊

tommy

後で後悔したくないので、私ならすぐ行きます。

早く善くなると良いですね

usachisa

カロナール飲ませてから熱が下がっているのであれば一時的に下がっている可能性もありますよね!
それなら私は今日連れて行きます。
今までの経過を説明して相談します。心配ですね。
Ranaさんもお疲れでしょう😭

ご飯少しでも食べてくれたら安心なんですけどね💦

いつもここから。

お熱は落ち着きましたか?

突発やりましたか??
うちの子も今1歳7ヶ月です。
ほんとに急にやってきましたよ!

1歳ちょうどの時にうちの子は突発やりました。

座薬入れても8時間経つとまたお熱が39度に上がり、みたいなのを3日ほど繰り返して4日目に病院いきましたがノロでも胃腸炎でもなくて。
でも少しはダルそうだけど基本は元気な方でした。うんちも出ていたしご飯もお粥を食べれたので。

37度に熱が落ち着いてきた5日目に体と顔に発疹が…
あぁこれが突発かぁ‼︎と納得。
なかなか突発は熱が下がってからのグズグズのが大変でした。

ママも心配で寝られないし、お医者様にかかって安心したいですね。

coconut🍹

回答してくださった皆様、どうも有難うございました😌✨ お返事が遅くなってしまったのと、一人ひとりではなく一斉の返信になってしまい申し訳ありません。

投稿した当日の午後に病院へ連れて行きました。高熱続いているから心配だね、血液検査しましょうとのことで検査をしたのですが問題はなく突発性発疹かな?という診断でした。
その日の夜には熱がだんだん下がり、朝方にはすっかり熱もおさまり昼頃からプツプツと…💭
結果、突発性発疹でした。

助言してくださった皆様、優しい言葉をかけてくれた方、本当に有難うございました。

昨日から昼夜問わずずっとギャン泣きしていて、私もそろそろヘトヘトですが頑張りたいと思います😢