※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

5000円の予算で、女の子への出産祝いには、ブランドのスタイと靴下、洋服一枚、ガーゼタオルなどがおすすめです。

出産祝いで嬉しいものってなんですか(*^_^*)
旦那の後輩に女の子が産まれました★(後輩は男です。)

こちらが出産した際は、ディズニーランドで購入した、ミニーちゃんのロンパースと帽子と靴下のセットを頂きました!たぶん5000円くらいだと思います。

なので、予算5000円、性別女の子、一人目、みなさんなら何をあげますか?

ブランドのスタイと靴下にするか、洋服一枚か、ガーゼタオル、、などなど。

コメント

さり

あたしはよくおくるみあげます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おくるみ、嬉しいですよね💕私ももらって嬉しかったです❗😄

    • 5月1日
ちま

ハンドタオルとスタイと布製の音の鳴るおもちゃセットでタオルとスタイに名前を入れて渡すのが定番です。

  • ちま

    ちま

    私がいつもあげてる定番っていう意味です💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    名入れは特別感あっていいですね😆素敵セットです✨

    • 5月1日
kou

一人目だと何をもらっても困らないと思うので、スタイでも洋服でもいいと思います😊
個人的には、洋服は好みがあるので、、スタイならどんなデザインのものでもつけてくれると思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、一人目、何もそろってないですからね🎵スタイは何枚あってもこまらないですよね😆

    • 5月1日
さき

GAPの洋服は可愛くて貰って嬉しかったです🤗✨

オムツ、お尻拭きも、今になって活躍してます🎈
↑毎日使うし貰って助かりました☀️

オモチャはどうですか😊?
赤ちゃん本舗が個人的に沢山あって見てて楽しいです😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    GAPの服、かわいいのでいいですね🌠実用的なものも、絶対使うので助かりますね!
    オモチャもいいですね!みてみます😄

    • 5月1日
deleted user

ふかふかのフード付きのバスタオルいただいたのは嬉しかったです😊
2歳くらいまで使いました。
多分、ブランドものでいいものだったので何度洗濯してもふかふかで😃
普段使わないタイプだったのでいただいて良かったです。
お名前も刺繍してもらい…
頂いた中でグッドチョイスだと思いました😃

物は好みがあるから難しいですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ふかふかのバスタオル!嬉しいです😆私も二人目の時、欲しいもの聞かれてバスローブをリクエストしました✨

    • 5月1日
mi

ブランドの洋服嬉しかったです(b・ω・d)
ただ好みの違いがあるとどうかなあって感じですかね💦
あと新生児って1日に15枚くらい使うので地味にオムツ嬉しかったです(*´∀`*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブランドの服っていうだけで私は嬉しいですけどね💕自分ではなかなか買わないし、こだわりないので。
    でも、シンプル好きさんにフリフリあげて失敗したことあります😂
    オムツは絶対的ですね!

    • 5月1日
Ayana

オムツのテープSサイズとお尻拭き
を箱で貰ってよかったなぁと
思いました!なのでSサイズは
買わずに済んじゃいました( ¨̮ )
あとはトイザラスのギフトカードや
あえて少し大きくなったら使える
ようなおもちゃとかもよかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もおむつの減りがはやすぎて、もらったオムツにだいぶ助けられました✨
    トイザらスは子供がいたら絶対いきますね☺

    • 5月1日
はっぱ

私もフード付きのバスタオルをいただいて嬉しかったです!
なかなか自分では買わない品ですが、とっても助かってます😊大判なので長く使えそうなのも嬉しいです😆

お洋服は好みがあるので難しいですよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、長く使えるのは、もらったほうもあげたほうも嬉しいですね😆さがしてみます✨

    • 5月1日
苺

靴下は履いてもすぐ脱げるし(無くしても良いと思ってたまに履かせています)サイズアウトで履けなくなるしガーゼとか服と違って1日に何個も使うものじゃないので、私だったら靴下嬉しくないです😅
いただいてすごく役にたっているのは、ガーゼケットです!
先輩ママから、すごく役にたつから!と頂いたのですがその通りで(笑)
下に敷いても良いし上にかけても良いし、すぐ乾くので洗うのも楽チン🎵
ガーゼケット4枚で5000円くらいで売っていますよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    靴下、冬は履きますけど、夏はいらないですよね。。???

    ガーゼケットは夏のマストアイテムですね✨予算にも合いそうです🎵

    • 5月1日