※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

マンションのベランダに大きな物を置いているお隣に対処法を求めたが、管理会社の対応が遅く、再度の連絡も効果がない。お知らせや掲示も効果がなく、困っている。

マンションに住んでますが、よくベランダの壁に

「避難の際は壁を壊してお通りください。なお、この壁の前には物を置かないようにしてください」
などと書かれていますが、
お隣さんは、ずっと大きな物を置いているのが見えます。

一度、管理会社に連絡し、対策をお願いしました。
しかし、2ヶ月たっても荷物がそのままなので、再度管理会社に連絡しました。

すると、うちのまわりの数件に注意のお知らせを配布しましたとのことでした。

ただ、まだずっと置いてある旨を伝えて、再度お知らせの手紙と、掲示をしてもらうことになりました。

しかし、それから2ヶ月ほどたちますが、まだ置いてあります。

どうしたらいいものか…
きっと、お知らせも掲示板も見ない方なのかな…

コメント

なおたろう

平気で物を置いているようであれば、掲示板やお知らせなども、他人事でさほど気にされるようなタイプではないかもしれませんね…

消防点検の際にでも、管理会社に立ち会わせて直接注意できるといいですね。そういった点検のついでだと、お隣さんとカドも立たないと思いますし。もう一度相談されてみてはどうですか?

相談するのも嫌になってきてるとは思いますが!万が一を考えて!命を守るためですからね!頑張ってください!

• もも

もも

そうなんですよね〜。
    一生住む家なので、角がたたないように、直してもらいたいです。
    もう一度管理会社に連絡してみます!
    命がかかる大事なことですもんね。
    コメントありがとうございます。

• 5月1日
ルフナ

私も以前に賃貸マンションに住んでいた際に隣の住人の方がベランダに物置いてました。
3階でしたし、角部屋だったので玄関の他はそこ以外避難出来ないのに嫌だな~と思いながら、何も言えませんでした(^^;
私は賃貸でもう出てますが、まめたろうさんは一生住むとのことなので、何とかお隣さんに気づいてもらって対策して欲しいですね(><)

• もも

もも

いざという時のことを考えると怖いですよね。。
    そうなんです💦マンション分譲で購入してあるので、安全面が気になります😭
    きっと、お隣さんだけでなく、他の部屋でもそういう方がいるかもなので、
    だいだい的に注意喚起してもらいたいです。
    コメントありがとうございます。

• 5月1日

私も以前賃貸に住んでいた時に
お隣さんはベランダに大きい鉢植えを置いていました😂
水もたくさん巻いてるのかいつも私たちのベランダの方にチョロチョロ水が浸入してきてました、、笑
イライラしてましたが一人暮らしの男の老人の方みたいで😤頑固な方のようだったので我慢してすぐ出ました😭

一生住むとなるといち早く解決してほしいですよね😭何かあってからでは遅いですし😭

何回も管理会社の方にお願いするのも心苦しいかと思いますが、訴え続けてください😭!

なるべく早く解決しますように🕊

• もも

もも

ありがとうございます。
    お隣さんから水が流れてくるのも嫌ですね〜💦
    ほんとなかなか言いづらいですよね。

管理会社へ2回電話したとき、あまりいい感じに受けこたえしてくれなかったので、今度3回目の電話となると向こうもまたかよ〜って感じになるかもしれませんが、大事なことなので頑張って連絡してみようと思います。

• 5月1日