※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希
子育て・グッズ

息子がお風呂上がりにギャン泣きし、寝かしつけに時間がかかりました。原因がわからず不安です。眠かったのかな?

先ほどの話しなのですが心配になったので教えてください!

今日実家に帰ってきていて息子と2人でお風呂に入ったのですがあがって着替えさせてる時に急にギャン泣きしました。その後の好きなミルクも半分ほどしか飲まずとにかく泣いてしまって💦寝室に抱っこして連れていってる時がピークでもう怖い夢でも見た時かのようにひゃーって泣き叫んでました😭しばらく抱っこして寝かしつけてたら寝たのですが、そこから2.3分おきに頻繁に泣きそうになってはよしよしして寝るの繰り返しがさっきようやく落ち着きました。お風呂上がりにここまでギャン泣きしたのは初めてだったので何かしたのかなと不安です。ミルクの温度はいつも通りだし実家にもそこそこ帰ってきてるので慣れてると思うし…お昼寝がいつもより少し短めだったからただ単に眠かっただけなんですかね💦?

コメント

ゆっきー

実家には頻繁に泊まる感じですか?
毎週泊まってるとかでないなら、慣れない場所にビックリしたのかと思います。
特に夜は、おうちが一番安心してリラックスして落ち着いて寝られる場所だと思うので、慣れない場所に泊まることに不安になったかな?と思います💦

• 希

コメントありがとうございます!
    落ち着いたと思ってたらまたさっきギャン泣き始まってなかなか寝れなくて今ようやく寝たところです、、💦

毎週ではないですが距離もあるので来る時は必ず泊まってます!何回も泊まってるのに今日だけこんなに泣いたので不安になりました(><)眠い時のギャン泣きってかなり激しい感じですかね😭?どこか痛いんじゃないかとか考えてしまって💦

• 4月30日