※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
子育て・グッズ

里帰り先からの帰省についての注意点や経験について相談です。赤ちゃんとの長距離移動に不安があります。

里帰り先からの帰省について

いつもお世話になっております。
来月2日に1カ月検診をし、そのままお宮参りをしに長野から神奈川の義実家へ帰省します。
時間的には大人ですと約4時間かかり、プラスで1時間から1時間半毎に休憩をする予定でいます。
赤ちゃんを乗せてなのでもっと時間がかかるのは承知の上です。

そこで、注意点等はどんなことがありますでしょうか?
また、里帰り出産の方はどんなことに注意して帰省しましたか?

初めての子どもで色々不安で‥(>_<)
授乳やオムツ交換は車中で行う予定です。(サービスエリア等人混みには行かない予定)

コメント

あんこパイ

体がしっかりするまでは
チャイルドシートに乗せてるとはいえ、車の揺れで頭が揺れるのが心配で頭の下にタオルを引いて、
ガタン!となるところではあまり強く揺れないように頭を支えてました。笑

車で寝てくれるといいですね!
私は自宅から実家が車で片道2時間くらいですが、車乗せるとすぐ寝てたので
休憩なしで行ったりしてました。

• のぞみ221

のぞみ221

詳しくありがとうございます(^^)
    タオルいいですね!
    真似させてください!

退院の時と2週間検診の時はタクシーだったんですが、揺れですぐに寝てくれました(^○^)!
    初チャイルドシートはどうだろう‥

• 10月26日