※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、傷が痛んだり変な感覚があるのは普通ですか?

2ヶ月半前に帝王切開で出産したんですけど未だに時々傷が痛んだり傷周りを触ってみると変な感覚がします、、こんなもんなんですかね?💦

コメント

ドンちゃん

私も帝王切開でしたが、そんな感じでした💦なんか違和感あるし、触ると硬いところあるしーって感じでしたが病院では大丈夫と言われてました😊

はじめてのママリン

私は痛みはなかったですが、傷のあたりを触ると感覚が全然なくて麻酔でもきいてるのか?って感じでした。しばらくしたらなくなりましたが。

るーまま

そんな感じです。
未だに痛いし、麻酔されてるみたいに感覚ないです😂

sunrise

私は産後の1ヶ月検診で痛みが酷かったので、痛み止めのシップ❓をもらって過ごしてましたが、時期が夏でしたので、お陰様でかぶれて痒くなってしまいました。

それから、ずっと違和感を感じて過ごしていましたが、産後二年が経ちますが、やっぱり傷跡の周りが痒かったり、違和感は残っています。