※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜中に初めて金縛りになり、体が動かず怖かった。足音が聞こえて怖くて目を閉じた。急いで起き上がり、お化けかと思った。睡眠障害か意見を聞きたい。

この前金縛りに初めてなりました。
夜中起きあがろうとしたら全くからだがぴくとも動かず、
でも意識はあって、どうしよう、これが金縛り!?とおもってたら、私の寝てる横でゆっくり歩く足跡が聞こえてきました🥲

目は開けれたけど、とてもとても怖くて目はつぶってました、
しかも足音が真横であるいてたので、怖すぎて体が動かないのに逃げ出したくて暴れたら、金縛りからとけて急いで起き上がりました😭😭😭

金縛りって疲れてる時になる、睡眠障害?おばけではないとききますが、みなさんのご意見お願いします、

たぶんあの時目を開けてたら絶対お化けを見てたとおもうのです😓
夢ではないはず!

コメント

いおりん

それ、疲れてるだけだよ。私も良くなるよ。

はじめてのママリ

金縛りってそんな感じです😢

多分すっごく疲れてたんだと思います。私もたまに同じ感じの金縛りにあいます。
意識あるのに動かないのって怖いですよね😭

たろう

ストレスたまってたりすると、よくなります!
私はもう慣れて、
あーはいはい金縛りね
と抵抗せず時間がたつのを待ちます🤣
ひどいときは、上に乗ってきたり布団に入ってきたり(本当に入ってくる感覚がある)しますが現実と夢の間かなと冷静に考えてます笑

ママリ

頭は起きているのに身体は寝ている状態で動かないのが金縛りみたいなので、よく眠れていない時になるのかもしれないですね💦
昔はよくなっていたんですが最近はあんまりない気がします🤔

はじめてのママリ🔰

脳の疲れのせいなのか、お化けだったのかは知りようもないですが、目を開けてたら(幻覚だとしても)怖いものを見ていたことは確実な気がします🤔
仮に幻覚だとしてもそれに慣れすぎてしまうと万が一泥棒が入ってきたときに危険かもしれないので、金縛りだから幻覚に違いないという思い込みも良くないと思いました😔

はじめてのママリ

私も一時期金縛りによくなってました!
頭は起きてるのに体が寝ている状態なんですよね!

一晩で2〜3回金縛りになる日が続いたときは"どうやったら金縛りを解けるかゲーム"をして怖い気分を紛らわせてました🤣
ちなみに犬みたいにハッハッハッと息をするのが1番早く解けます🙋🏻‍♀️笑