※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後に微熱が出ています。様子を見ながら、熱が上がるようなら病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

土曜日初めて予防接種をしました👶
ロタウイスル、ヒブ、肺炎球菌の三種類です。
その日も昨日も今日も期限はいつも通りでミルクも飲み、おしっこもうんちも普通に出てます。
さっき寝起きで抱っこしたら少し熱かったので熱を測ったら37.9ありました。少ししてまた測ったら37.7でした。
体調大丈夫そうだったので、私たち夫婦の用事で予防接種当日も家でゆっくり出来ず、昨日も午前中〜夕方まででかかけてしまい疲れが溜まっちゃったんですかね😖💦
様子見てこのまま熱が上がっちゃうようなら、病院に連れて行った方がいいですよね?💦
このまま37度台なら家で様子を見ようと思います...

コメント

ママ

うちの子も予防接種の翌日38度まで熱がありした!
でも、本人はいたって元気で機嫌も良く、おっぱいもよく飲むし排便排尿もいつも通り…
気になって何度も熱を計り様子を見ましたが、翌日には平熱に戻り安心しました。
気になるようなら、脇やソケイ部を冷やすといいかと思います😀
熱上がらずに済むといいですね。

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    そうなんですね💦
    うちも体調はいたって普通でいつも通りです😊今日はかなり高熱にならなければ、教えて頂いた部分少し冷やしたりして様子見てみます😖

    • 4月30日
  • ママ

    ママ

    心配になりますよね😢
    ぐったりしてたり、おっぱいやミルクを飲まないようなら病院へ受診した方がいいですが、今の所元気なら冷やしたりして様子見ていいと思います!

    • 4月30日
  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    予防接種後だと特に心配になります😭
    そうですよね💦ありがとうございます!✨そうしてみます🙇‍♀️

    • 4月30日