※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
妊娠・出産

5ヶ月から疲れやすく、体重増加で悩んでいます。仕事中も疲れ、夜ごはん作るのが面倒で、ヨガも続かない。皆さんはどうしていますか?

質問ではなくボヤキです🤣

5ヶ月に入ったあたりから
ものすごく疲れやすくなりました。
血圧も下がっているので
当たり前だと思いますが…
あと体重も増えてるので
体が重いてのもあるかな…🤔

営業の仕事してますが10000歩以上歩くと
夜ごはん作るのが面倒で。
食べてもすぐゴロゴロしてしまいます😩
ヨガしようと思いつつゴロゴロしてしまいます

皆さんどうされてますか?
このままじゃトドまっしぐらな気がして🤣

コメント

しろくま

私も、働いた後はご飯を作る気も起こらず
できあいを食べたり…食べたあとは
ソファーに転がったりしてます💦
動く気になれないんです(笑)
身体はなんだか重いし・・・

動ける時でいっかーと
呑気な考えで過ごしてます(笑)

  • めちゃん

    めちゃん

    お返事遅くなりすみません。
    食べた後ソファーでゴロゴロしたくなりますよね🤣
    動けるとき…この先くるんだろうか?笑
    って感じですけど笑

    • 5月7日
akikomama

甲状腺低下症&高齢出産しました。産後半年くらいから甲状腺の数値に変化が起きると言われていて、低下してるとまさにそんな状況💦

  • めちゃん

    めちゃん

    お返事遅くなりすみません。
    甲状腺数値の変化は産科で言われましたか?
    なにか特別な検査が必要なのでしょうか?
    今までそういったことは言われなかったのですが
    家に帰ると脱力してしまいます…(*´-`)

    • 5月7日
  • akikomama

    akikomama

    元々甲状腺低下症なので専門病院で経過観察してる身です。
    病気そのものを疑うというより、妊娠はホルモンのバランスが崩れやすい状況ではあるようですね。休んで治るようでしたら問題ないそうです

    • 5月7日
まめ大福

わたしはまさしくトド真っしぐらで、臨月まできました。
7ヶ月の頃に、さすがに先生から叱られて‥同じように仕事の日は体力的にムリだったので、休みの日だけお散歩(30分くらい)始めたら、増え具合が緩やかになりました。
今は切迫で安静中なので、食べて寝ての生活で更にトドになりましたけど笑

妊婦期間中、ストレスが嫌でわたしは食べたいものを食べてましたよ(・∀・)

  • めちゃん

    めちゃん

    お返事遅くなりすみません。
    私も食べたいもの食べてますが、この前両親学級で食事のバランスを!と注意?されてしまいました笑

    休みの日はご飯も作らずゴロゴロ…
    一生に一度はトドになってもいいかな🤣

    • 5月7日
枝豆

わたしも営業してます💦
外回りしてるのですが休み休みしてて怠けてるな〜とおもいます😞💦
仕事のあとのご飯作るのもめんどうですよね😢旦那が結構協力してくれるので代わりに作ってくれたり、今日は外で食べようかとか、気を使ってくれると申し訳なくて極力動いてます💦
どうしても無理な時は横になりますが動いてたら意外と勢いで他のこともやれるので😂💦
体重も食べづわりがあったため5キロ増えてますます怖いので😂今からもっと増えるらしいので今のぽっこりお腹のうちに動いとこうと思ってます😂💦

  • めちゃん

    めちゃん

    お返事遅くなりすみません。
    同じ営業なのにすごい!✨
    その勢い欲しいです🤣
    確かに今からもっと増えますよねぇ( ; ; )
    主人には毎日一万歩以上歩いてるんだから充分じゃない
    と言われましたが
    それ以上に食べてるので気をつけます(^_^;)

    • 5月7日
ママリ

産休入るまでがっつり外回りの営業してました!毎日当たり前に1万歩以上歩いて、家に帰ったらご飯とか犬の散歩もして、なんなら旦那さんが仕事が遅いため休みの日以外は家事も平日すべてこなしてました🤣産休中の今じゃ考えられないくらい動いてましたね😂💦笑
おかげで体重の増え方は注意されたことありません😊12㌔まで増えていいから10㌔目指そうと病院で相談してましたが、臨月目前の今妊娠前から+6㌔ちょいです!
逆に動ける時に一気に動いたりしちゃうとお腹張ったりしちゃうこともあると思うので、絶対無理はしないで体1番にご自身のペースでいいと思います!✨お互い妊婦生活頑張りましょう✊☘️

  • めちゃん

    めちゃん

    お返事遅くなりすみません。
    ええええすごい!
    散歩まで!!✨
    +6キロ素晴らしいです✨
    産後のことも考えたら、
    今のうちに動いておくのがいいとはわかってるんですが😫
    中々自分に甘くなってしまい…
    出来る日は頑張ってみます、有難うございます^_^

    • 5月7日
あだむ

わたしも疲れやすいですが、25w過ぎたら息切れ&息苦しくもっと疲れやすくなるので、無理なくゴロゴロしてます。でもヨガはやせるだけでなく、体もほぐれるし、出産の時の呼吸にも役立つのでオススメです!

  • めちゃん

    めちゃん

    お返事遅くなりすみません。
    そうですよね、今からがもっと疲れやすくなりますよね😖
    夏だし…
    やっぱりヨガなんとかやってみます🧘‍♀️

    • 5月7日
  • あだむ

    あだむ

    家でストレッチだけでもよいと思います。私は長年ヨガをやっていたので、やりたくてやりたくてやってる感じなのでー。

    • 5月7日
  • めちゃん

    めちゃん

    ずっとされていたんですね!
    妊娠中も産後も良いときいてDVDせっかく買ったので、目標たてて継続したいと思います^_^

    • 5月7日
ナー

私も動けない妊婦です笑
とにかく、起き上がって立ち上がっただけで息切れ動悸、めまい、朝起きた時からすでに疲れてます。
子供3人いて、保育園の送り迎えだけで、ぐったりです。
体がしんどいなら無理して動かない方がいいですよ。
それだけ歩いてれば十分だと思いますし!
体重が増えやすい増えにくいも個人差あると思うので、10キロくらいに留められるようにだけ気をつければいいと思います!
ちなみに私は毎回運動なんかしない、食べたいものは食べるとやってますが、7〜12キロまでしか増えたことないです!笑

  • めちゃん

    めちゃん

    お返事遅くなりすみません。
    体質もあるでしょうね、羨ましい✨
    私も太りにくい体質だとは思いますが
    もう4キロ増えてるのでこの先どうなるのか…と(*´-`)
    体がというより気分的な?ものなのかな🤣
    程よくがんばります^_^

    • 5月7日
  • ナー

    ナー

    便秘とかしてませんか?それでも結構体重変わったりするので、私は検診間近に必死に便秘解消してます😅
    食べてなくても増えてくという方もいますからね、体重管理厳しい病院に通われてると大変ですよね😭
    私はつわりがひどくて増えないのもあります💦
    気分的なものもありますよね😂
    なにもしなくても許されるのは産前までと思って、だらけたい時はだらけときましょ❤️

    • 5月7日