※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

joie(ジョイー)Arc360°を使用している方いますか?新生児の頭すわり前の安定性や、倒した際の移動のしにくさについて悩んでいます。

チャイルドシート
【 joie(ジョイー)Arc360° 】 を
使ってみえる方みえますか?

新生児の頭すわり前に使用をすると、頭が不安定で隣で支えていないと首ががくってなりますがどうでしょうか??( ˘•ω•˘ )

チャイルドシートを倒しきっても角度があり、私ひとりチャイルドシートに子ひとりで、移動が困難だなぁと思っています(:_;)

コメント

キキララ

このチャイルドシートではないですが
首が座るまで後ろ向きにつけてました✨

• ママリ

ママリ

後ろ向きには付けていますが、首が不安定で大人が隣で補助してあげないと、頭がクラクラして可哀想なんです(:_;)

• 4月30日
  • キキララ

キキララ

そんなにですか😓タオルとか挟んでも無理そうですか??

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね!タオルはどう?って旦那にも言われ、まだ試していないのですが、今日母と出かける予定があるので、二人で工夫をしてみます(´͈◡`͈)♡

• 4月30日
なぎ.*

うちもコレです!!
ベルトあんまり長くならなくてキツめじゃないか心配です(´◦ω◦`)笑
顔周りがフィットしにくいのでヘッドレストを少し上げたら大丈夫でした✨
うちの子は最近は首が強くてブンブンしますが後頭部が付いていたら道が荒くなければそんなにガクガクしないです✨
気になるのでハンドタオルを頭の所に敷いて上げたらフィットしてグラグラもしなくなりました(*'∀'*)
リクライニングも角度はフラットじゃないですが、問い合わせたら規格通りと言われたので新生児から使ってました!!
でも心配でずっと横にいます(*・艸・)

• ママリ

ママリ

やはり隣にいないとって感じな不安なチャイルドシートですよね!(笑)

でも同じチャイルドシートを使ってみえる先輩のお話参考になります!有難うございました!!(´͈◡`͈)♡

ヘッドレストですね!試してみます!あとタオルもやってみます!

• 4月30日
  • なぎ.*

なぎ.*

グッドアンサーありがとうございます✨
    私も最初は少し不安なチャイルドシートかなって思いましたがお尻や背中はフィットしやすいし頭もガッチリ押さえられ過ぎると振動が頭にいきすぎるので多少はフラフラした方が逃がせるんだと思います✨
    ただ首がしっかりするまでは負担だと思うのでヘッドレスト調整とタオルで安定するといいですね(*'∀'*)
    うちの子はもうチャイルドシートでグッスリ寝ちゃうので不快感はないみたいです❤️笑
    安心して使えるようになりますように✨

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ有難うございました!!୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛♡お昼から出かけるので試してみますね♩♩

首はガクガクなるものの、退院時に初めてチャイルドシートへ乗せた際からぐっすり寝ていたのでこちらも不快感なく良かったです♡♡

首が安定するまでの辛抱です❁!(´͈◡`͈)♡

• 4月30日

リクライニングをしても頭が安定しないということですか?

• ママリ

ママリ

はい、5段階の調整でリクライニングするんですが、倒しきっても他のメーカーより角度があり首すわり前の新生児には不安定だなぁと感じています(:_;)

• 4月30日

調べてみる限りそこまで気にならない角度ですが、そんなに不安定なら心配ですね😭
新生児用の付属のクッションもつけてその状況なんですよね、?
タオルか何か挟んで安定させるしかないですね😭

• ママリ

ママリ

わざわざ有難うございました!(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

わたしも購入前の時点で調べる限り十分に倒れるとは思ってお値打ちだった事もありこちらに決めたのですが、リクライニングマックスでも、退院の際頭がかくっと前に倒れてしまい隣でサポートしながら帰ってきました(:_;)

• 4月30日
ちっちゃい桜

うちも同じです!
首元がかなり空いてしまうのでタオルを挟んでいました。他のメーカーのより少し違う気がしますよね。実際、姉の使っていた物よりも倒せる角度が違いました。

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね!貴重なコメント参考になりました!有難うございました!୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛♡

私だけかな?と不安で、首がすわるまでの間レンタルで別のチャイルドシートを用意しようかなとも考えていました、、、

タオルで今日試してみます!(´͈◡`͈)♡

• 4月30日