※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の息子について、3層のトレーニングパンツか4層のトレーニングパンツか悩んでいます。

トレーニングパンツについてです。
先週からトイレトレーニング始め、今朝初めて4層のトレーニングパンツ履かせてみました。
7時にやったので、次は9時におまるに座る予定ですが、
今のところ気持ち悪がったり、おしっこがズボンまで漏れたりしていないようです。
トレーニングパンツは、パンツに排泄したら気持ち悪いってことを覚えるためにって聞いたのですが、息子の場合、
3層の方が良いでしょうか?

コメント

sara☆

もうほぼ2時間間隔があいてるなら、3層といわずふつうのパンツでもいけるんじゃないかと思いますよー!
うちの上の子は4層だと、あんまり気持ち悪いとか感じないみたいです…多分結構吸うので。。

• りっち

りっち

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    ドキドキしながら、漏れてもいいように布団どかしたりしていましたが
    漏れず、ご機嫌でブンバボンやわぁーお!おどってました(笑)

• 4月30日
そうくんママ

うちは、トレーニングパンツ使いませんでした。
すぐ、オムツ外れましたよ😊
お掃除大変ですけどね💦
夜は、なかなか、とれなくて最近ようやく外れました❗️

• りっち

りっち

コメントありがとうございます。
    それはびっくりです!!
    まだ始めたばかりで手探り状態です...
    夜は難しいのですかね

• 4月30日
  • そうくんママ

そうくんママ

夜は、膀胱に溜めれるようになるのは個人差があるようですよ😊

• 4月30日