※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

つわりで口腔ケアが難しい方へ。歯磨きや糸ようじで嘔吐する場合、水で口をすすぐだけでも効果があります。

つわりが辛く、歯磨きが中々です。
歯ブラシをコンパクトタイプにしても嘔吐。糸ようじ?にしても嘔吐。どうしたものか…
皆さん、つわりが辛いとき、口腔ケアどのようにしてましたか?💦

コメント

ママリ

コンクールっていう洗口液?でゆすいでましたが、起き上がることも困難なくらい辛かったので歯磨きはしばらくしてませんでした(><)

• 2児のママ

2児のママ

洗口液も試してみましたが、やはり無理でした💦

• 4月30日
さんちょ

歯磨きで嘔吐🤮よくわかります😭
何をしても口の中に入ると気持ち悪いですよね💦
私は夜だけ吐きながら磨いてました💦

• 2児のママ

2児のママ

一時期、吐きながらでも磨いてたのですが、耐えられず💦

• 4月30日
niko315

ちょうどつわりがきつい時ですよね😵💦この時期はほんと大変ですね、、。
気持ち分かります!!私も、つわりがひどくて点滴をしていました。
ご飯を少しでも食べられた時は、それが消化できるまで2、3時間待って歯磨きしてました💦それでも吐く時は吐いてました、、。歯磨きしないのもしないで口の臭いが気になって気持ち悪くなっていたので、、。

• 2児のママ

2児のママ

1人目の時、吐きつわりが酷すぎて、点滴通院してました。
    そうなんです!自分の口臭で気持ち悪くもなるんですよね! だから、どうしようかと悩んじゃいます😥

• 4月30日
  • niko315

niko315

ガムはどうですか?私はガム大丈夫な時はガム噛んでました。ミント系のスッキリするものをずーっと噛んでました😅唾液も出るし、消化が早く進むきがして、、

• 4月30日
  • 2児のママ

2児のママ

ミント系が駄目で、リカルデントのピーチ味を暫く噛んでます😄
    ありがとうございます😊

• 4月30日
ぽんたんたん

自分がいまならできる!っていうタイミングでしてました!

• 2児のママ

2児のママ

タイミング…探してみます✨

• 4月30日
みい

私もつわりがすごくひどく少しでも体調がいい日のみ歯磨きしてました。
つわり、つらいですよね。。
私はつわり中食べれず飲めずで7キロ体重を落としてしまいました…。

• 2児のママ

2児のママ

1人目の時、みいさんのように、体重激減してました😭 今回は、3㎏ 減ってる感じです💦 吐きの方は、1人目の時と比べれば、まだマシな方なのですが、歯磨きだけは難しいです💦

• 4月30日