※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
家族・旦那

愚痴&質問です!7歳年上の夫との離婚を考えています。現在私は産休中で…

愚痴&質問です!

7歳年上の夫との離婚を考えています。
現在私は産休中で、子供が生後2週間の時から実家へ里帰りしています。ですが夫は今までで2回しか会いに来ず、娘を気にかける連絡どころか連絡自体全くしてきません。いつも必ず既読無視されます。
なのでいろいろ調べて見たら、休みのたびにパチスロだなんだって出かけていることが分かりました。わたしには仕事の事をしていただなんて言っていたのに!!!!
元々都合が悪くなると誤魔化そうとする人で、スマホの履歴だなんだで我が家では行かない約束になっていたソープランド、デリヘル、パチスロなどに行ったりしてることが分かってしまい、本人を問い詰めたところ下手くそな嘘で「俺行ってないよ」の一点張りです。
行った事に対してではなく、息をするように嘘をついてくるのがもう気持ち悪くて限界です。生理的に無理です。
もっとひどい夫に苦しむ方がいらっしゃるだろう、とは思うのですが、それでも自分にとっては気持ち悪くてたまらないです🤦‍♀️
しかも、元々同じ職場で稼ぎも私と変わらない低収入のくせに、、、私と娘に渡すお金は1円もないのに自分の快楽には注ぎ込むのね、とドン引きです😭

そこで質問なのですが…
今娘が夫の扶養になっていて、(健康保険証は夫の被扶養者になっている、子供手当の受け取り口座も夫)それを私の扶養にいれる変更手続きをしたいのですが、面倒臭がって自分の口座の名義が旧姓のままなので、扶養がどう、とか児童手当がどう、とか口座に関わる手続きをできるのかが分かりません😭離婚するにしてももう少し別居期間を長くしてからがいいかな?なんて考えていたので、どうせ離婚するのに口座の名前変えなきゃいけないのかな、めんどくさいなという気持ちで動くに動けないところです、、、
同じようなケースの方いらっしゃったら、こんな時どうしたのか教えてほしいです😭

あと、よろしければおうちでできるストレス発散法もお聞きしたいです😭つい先日発覚したばかりで心が落ち着いておらず、日本語がおかしい部分多々ありますがよろしくお願いします😊

コメント

コタツ

とりあえず旧姓の口座はそのまま置いておいて新しく通帳作ってはどうですか?銀行行けばすぐに作ってもらえますし。
ストレス発散は買い物と美味しいもの食べるです!!

• みる

みる

新しい口座を作るのは目から鱗でした!!
    そうしてみたいと思います✨
    買い物も美味しいもの食べるのも楽しいですよね♪お金が全然ないので頻繁にはできませんが、少し余裕ができたら買い物行って美味しいもの食べたいと思います😊回答ありがとうございました!

• 4月30日
みきたんたん

7歳も年上なのに旦那さん何やってんのって感じです…

みるさんがいないからはね伸ばしてるんですかね? 娘ちゃん可愛くないのかなぁ…接する機会が少ないからまだ父親の自覚が足りないのかもしれませんね💦
早く戻って監視した方が自由にされなくて済むんじゃないですか?

うちのダンナも息をするように嘘をつく人で、いわゆる虚言癖が凄かったです。ある出来事がきっかけで100パーセントとは言いませんが70パーセントは改善され、家族のことを考えてくれるようになってきました。

児童手当は基本的に収入が多い側に入るように手続きするのが原則ですが、収入はあまり変わらないと書いてありましたが…少しでも旦那さんが収入多いとなると、児童手当をみるさん側に変えるのは難しいかもしれません。

口座は後々離婚するうんぬんにかかわらず、変えていた方がほかの手続きするにもいいと思います。 もし、離婚した時に苗字は旧姓に戻したいのですか? 私は戻すと全部他の手続きも変えたり子供の苗字変わるの可哀想だから変えませんでした。(離婚歴有です)

ストレス解消は甘いもの食べたり好きなもの食べたりしてますが、あとは趣味ですね!

レジンでアクセサリーなどハンドメイドもいいと思いますよ✨

• みる

みる

元々全く育児に協力してくれなくてノイローゼ気味になって実家に避難した経緯があるのでなかなか戻る勇気が出なくて…
    確かに戻った方が監視力は上がりますよね!考えてみます😞

おおお…何かがきっかけで変わることもあるんですね…私の夫の場合は怒られたくない時に嘘つくみたいで、そこまでは分かってるんですけどどうしても許容できなくて…

元々は全く同じなのですが、産休から復帰したらわたしは娘の保育園などで残業なしの定時勤務になる予定なので格段に下がってしまいます😞やっぱりむずかしいですよね💦

離婚したら旧姓に戻すつもりでいます。本当に子供みたいな考えだとは思うのですがきっと別れたら思い出したくもなくなると思うので…なので別れるなら子供が他の人に名字を呼ばれる前、と思っています…

やはり何かを食べるのは気分が良くなりますよね♪ハンドメイドは考えたことがありませんでした🧐🧐今は100均でも材料があるみたいなので、いろいろみてみたいと思います♪

ご回答ありがとうございます😊

• 4月30日
  • みきたんたん

みきたんたん

なるほど。嫌になって別れたとしたらその人の苗字名乗り続けるのは嫌ですもんね💦

うちのダンナは元々見栄っ張りで独身の時には年収1000万、社長だと言っていてお金を散財してましたが全部借金してたお金でした(あとから発覚) そのほかにしても浮気やなにやらどうしようもない嘘つかれたので別れを告げたら、まさか自分が別れを言われると思わなかったらしく、目が覚めた、と。

家に戻ってからうまくいけばそれはそれでいいですよね。このままで離婚してもそんな旦那さんなら慰謝料や養育費は払わなそうなので、もう少し色々話し合いが必要かもしれませんね💦いいアドバイスできなくてごめんなさい💦

• 4月30日