※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪いちぃー♪
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜間の授乳間隔が広がり、1日の授乳回数が減少しています。体重は増えていますが、大丈夫でしょうか?おっぱいも慣れてきているようです。

分からないので教えて下さい!

生後3ヶ月の男の子です。完母です。

3ヶ月になった夜から急に夜起きなくなって授乳間隔があいちゃいました。今日なんて9時間もあきました。日中は4〜5時間置きです。1日の授乳回数は今までは5〜6回、最近は4〜5回です。1回の授乳時間は片方7分ずつで計12〜15分くらいです。
体重は増えてはいますがそんなにあいても大丈夫ですか??
おっぱいも慣れてきて張ったりはそこまでしてません。

回答よろしくお願いします‼

コメント

Rina*:)

おしっこがシッカリ出てて機嫌が良いなら、一回に飲む量が増えたのではないでしょうか?

• ♪いちぃー♪

♪いちぃー♪

回答ありがとうございますm(__)m
    ちゃんとおしっこもうんちも出てます‼飲む量が増えたんですかね✨成長だと思って様子みてみます(*´∀`)

• 10月25日
りっくんママ

9時間、羨ましい〜うちは2ヶ月の時から7時間急にあきました!今はだいたい7時間でたまにちょいちょい起きるときもありますが体重も増えてるしおしっこもいっぱいでてるので問題ないかなー?と思ってます!

1日10回でてたうんちも急に1〜2回になりました!

成長してる証拠ですね♡

• ♪いちぃー♪

♪いちぃー♪

2ヶ月の頃からですか??早いですね✨
    夜気になってちょくちょく様子みてます😅
    成長✨嬉しいです🎵

• 10月25日
  • りっくんママ

りっくんママ

でも9時間はまだないので早く9時間くらいねてほしいです笑

昨日は5時間、2時間、2時間、2時間なので眠いです(T_T)日によりますね(T_T)

• 10月26日
L.ma

うちもまったく一緒で3ヶ月入ってから急に夜ぐっすりで朝まで起きなくなりました!だけど順調に体重も増えてるしラッキーって思っていいと思います!それにお腹がすいたら起きますよ😎✨

• ♪いちぃー♪

♪いちぃー♪

そぉですよね!お腹空いたらギャン泣きします(笑)
    ラッキーと思って寝てるときは寝ます(〃^ー^〃)

• 10月25日
すももん

うちもその頃からまとめて寝るようになりました!
お腹がすけばおきるし、オシッコが出てるなら大丈夫だと思いますよ!

• ♪いちぃー♪

♪いちぃー♪

回答ありがとうございますm(__)m
    同じ頃からだと聞くと安心します😌
    だんだんと成長してると思って見守ります😆

• 10月25日