※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
ココロ・悩み

旦那の友達の奥さんが自己中心的で、集まりの予定を一方的に決めたり変更したりして他の奥さんたちを困惑させています。その奥さんに気に入られてしまい、他の奥さんたちとの間に対立が生じています。その奥さんは自慢話やけなしの発言が多く、他の奥さんたちとの間に対立が生じています。

旦那の友達の奥さんについてです(´;ω;`)
22歳です。
旦那の地元グループ7人そのうち結婚しているのが6人嫁合わせて計13人のグループです。+全員子供います。
集まりが1ヶ月に1回のペースでなかなかのハイペースです。そして旦那の友達の奥さんなので友達っと言う感覚にはどーしてもなれません。。
そのうち1人の奥さんが強烈で、予定など張り切って立てる人なんですが、絶対にグループラインで自分の都合のいい日にちを指定して、4月2日、6日どちらかでBBQを、しようと思っています♪とか、BBQの日が雨予報なので中止にして誰かの家でピザパーティーをしようと思っています♪ちなみに我が家は無理そうなので誰かのお家でします♪とか16時開催です!とかなんか…全部え!?何1人で決めてしまっとん!?ってぐらい話を1人で全部決めます。笑
自分の都合のいい日にちを言ってその日無理って言った子がいたとしてもじゃ、出来る人等でやるねーみたいな感じで…他にも色々ありすぎるのですが本当に自己中で…
1人で予定を決め発信をし決定した予定をまた1人で変更し今度はなぜか個人ラインで変更内容を送ってき、そのうち1人の家族には変更内容を送ってなかったみたいで何も聞いてない。と空気が悪くなり…なんかもうどう説明したらいいか分からないぐらいの性格です(´;ω;`)
あくまでも旦那の友達の奥さんなんだから男の子同士で集まりを決めてそこに嫁がついていく〜でいいと思うのですが何故か張り切って予定を立てまくります。
その子の旦那はどう思っているのか分かりませんがもうみんな嫌いすぎて呆れ果てています。みんなの中ではもうあいつ抜きで集まりたいわ。と言っています。
そんな奥さんに何故か私が1番好かれてしまい何を決めるにもまずは私に個人ラインでいついつBBQしたいねんけど空いとる?って聞いてきたり私だけを誘ったり私とその奥さんの家族2家族でどこどこに行こう♪みたいな…そしてこのGWなんですが、4日の夜空いてる?と聞かれ普通にその日も次の日も仕事ですが夜は空いてるので空いていると伝えました。そしたらその間に男の子同士でBBQしようって話が出てたみたいでその子が男の子同士でBBQする話になっとるなぁ。もしあれやったら女だけでピザパーティーでもどう?と聞かれています…
もう私は2人でするのがいやでたまりません…
その子のGWの休みが4.5日みたいでまた自分が楽な日を指定してきてとも思うし他の奥さん達も誘いたい…と気持ちが山々なのですが私は基本的にはっきり物を言えないタイプで…みなさんならこのLINEなんて返しますか?
私的にはもう、空いていると言ってしまっているので
じゃ男達がBBQするって本格的に決定したらその参加している旦那の奥さんらも呼んでみんなでしよーと率直に言いたいです気に障らない文章がわかりません…
自分の友達とかだったらは?と思ったらちょっと1人で決めんとみんなで決めよーよーとか言えるのですが、一生付き合うことになるであろう友達の嫁なのでなんとも言えません…
ちなみに奥さん同士で話しててもその強烈奥さんがマイホーム建てる自慢話か2人子供がいるので2人子供おるんはええでーってゆう自慢話ばかり。早くマイホームたてーよー♡とか2人目作らんの?早く作りーとか…いや賃貸暮らしでいいと思っとるし今はまだ1人だけで精一杯で計画たててへんわほっとけ!と思うのですがいつも気に障らないようにまだまだ先やわ〜って返事をします。
他にも気に障わる発言だらけで私の家は賃貸アパートだけど家具は良いところの家具家電で揃えています。それを知っておきながらマイホームじゃないのに良いところの家具とか家電使っている人の意味がわからんわ〜とか私と他の奥さん達はアイテープをしたり髪の毛巻いてカラコン入れてマツエクして。。って感じなんですけど、最近の子等がよくするアイテープ使ったメイク。あれ可愛い思っとんかな?とか髪の毛巻いて前髪かきあげてカラコンにマツエク…みんなおんなじ顔にしか見えんとかとSNSに投稿したりします。
なんか対抗心?もすごいし遠回しでけなしてくるし私はあなた達より上よ!と言う発言が多々あり他の奥さん達とは良くきついよなぁ。って話をします。もうめんどくさいいいいいいい。

コメント

あんころもち

もう、嫌われ要素満載ですね!笑
そんな人いるんや!って怖くなりました。。
少しずつ、距離置いていくしか無いと思いました😰そういう方は、自分が中心と思っていて、みんなが優しいことにいつまでも気づかなさそうですよね。ピザも、そんな気持ちで食べても美味しくなさそうです😢😢体調悪いから行けなさそうとか当たり障りのない断り方で 良いのではないでしょうか?

ちい

もうみんな煙たがってるんですよね、そのうちグループ内で爆発しそうだしはっきり言ってもいいのでは?

🍌バナナくんのママ

なんだかく様含め、ほかの奥様方が
気の毒に思えてきました😫💦
何のアドバイスにも回答にも
なりませんが、、、、😢🌀
SNSはミュートしたり、
関わりを減らす…のは簡単じゃないかもですが…
多分ほかの奥様はあなたの味方だと思うので、ちょっと強引に⁈出来るのであれば勝手にほかの方も誘うLINEをしてみる、とか😅
皆さんも誘ってみたら、○○さんたちも参加だそうです〜👌🏻
って感じで、さも悪気もなく"みんなで楽しみましょう"って
スタンスでしてみたり…

何も力になれずごめんなさい💦