※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたが、赤ちゃんがおっぱいを欲しがって泣く。昼間はおっぱいなしで昼寝するが、夜はおっぱい好きで2、3回起きる。心が折れそう。夜間から始めるべきだったかな?

今日の夜から断乳をしようと思い2週間前から言い聞かせて今日になったのですが眠くなるとおっぱいを欲しがってギャン泣き!今は好きなテレビを観て落ち着いています!
まだ始まったばっかりなのにもう心が折れてあげてしまいそうになる😔あたしは今は別部屋にいてパパがチビを見てくれています!やっぱり夜間断乳からスタートした方が良かったのかなー??
ちなみにチビは日中ママが居なければおっぱいなくてもお昼寝しててママがいる夜とか夜中はおっぱい大好き星人です!夜中は2.3回起きます!その都度おっぱいで寝かしつけてました!

コメント

どらねこ

うちは1歳1ヶ月で断乳しました。
最初は欲しがりますが、欲しがったらおっぱいに顔を書いて見せると少しづつ納得してきますよ!
断乳するときは夜だけとかでなく、きっぱりやめるのがコツです!

• さー

さー

やっぱり最初は欲しがるんですね!
    明日もギャン泣きして何してもダメだったら顔を描いて見たいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月30日