※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開し、女の子を出産。NICUにいる赤ちゃんの成長についてアドバイスを求めています。

妊娠高血圧症候群で、入院をしていたのですが、容体が悪化し27日の朝に緊急帝王切開になり34週目3日で、1513gの女の子を出産しました。妊娠高血圧症候群による、ヘルプ症候群になりました。
今、赤ちゃんはNICUに入ってます😭
母乳がなかなか出ません😭
赤ちゃんが大きくなってくれるか心配です😭
NICUの経験がある方、赤ちゃんが大きくなってくれるアドバイス教えて下さい🙏🙇‍♀️よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

mamari

母乳が出始めたのが、3日目でした👍🏻しかもちょびっとです。
NICUだと、看護師さんがマッサージしてくれますよ❤︎かなり痛いですが…
シャーシャーと出るようになったのは2週間後ぐらいですかね?

心配事は全て看護師さんに聞いてくださいね(^^)

最初は2ccとか少ない母乳orミルクで、少しずつ増やしていくと思います。

32w1000ちょっとで産まれましたが、今は曲線内です😊👍🏻女の子って強いですよ❤️❤️

  • mamari

    mamari

    たびたびすみません💦
    私もおっぱいが出ないと泣いて、看護師さんや実母を困らせたのを思い出しました💦
    今では笑い話です…😎

    • 4月30日
ゆかぁ

出産おめでとうございます!!
私も高血圧が原因で赤ちゃん1965gで帝王切開でした!最初は心配でどうしようとなりますよね!!
保育器から出れたり呼吸器取れたりお口からミルク飲めるようになったり段階踏んでできる事が増えて来ると安心できました!体重がちょこっとづつ増えてるのを確認するのが楽しみでした!私もおっぱい全然出なくて!めっちゃ頑張っても10ccとかでやばいって思ってました!搾乳してNICUに持っていかないと行けないので搾乳器で必死でした。出ないタイプなのかと思ってましたがやっぱり赤ちゃんから直接吸われるのと刺激が違うようです!直母できるようになってから驚くほど母乳出るようになりました!吸わせてない方のおっぱいからも刺激で20-30cc出てきます!直母乳したら出ると思います♡あと桶谷式のおっぱいマッサージしたのも大きかったと思います!噴水のようにおっぱいが出てきて自信が持てました!