※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn❁*.゚
ココロ・悩み

MT車の練習を兼ねて車を購入し、子供を乗せずAT車をメインにする予定です。女性がMT車を乗りこなせるかどうか気になっています。

女でMT車を乗りこなせるって側から見たらどうですか?😣

折角免許をMTで取ったので、乗れる様に車買って練習しようと思ってます😣
(勿論、練習中は子供同乗はしないですし、MT車セカンドカーでメインはAT車にする予定です)

コメント

Rn❁*.゚

MT車乗りこなせるのいいと思う方🚘

Rn❁*.゚

その他の意見の方!🚘

Rn❁*.゚

AT車だけで十分だと思う方🚘

ゆとママ

私は限定だったので近くにMTにする予定ですよ☺️

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

限定解除するんですね!頑張ってください😊💓

• 4月30日
  • ゆとママ

ゆとママ

ありがとうございます😋

• 4月30日
poop

MT乗ってます♩♪
MTのが楽しいし、安全だし、これからもずっとMT車に乗るつもりです😊
主人もMT車なので、今後買い換える予定のファミリーカーもMT車にするつもりです🤗❣️

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

poopさん旦那さん揃ってMTに乗ってるんですね!素敵です😊♡
    私は旦那が車好きでMT乗ってるんですがその影響なのか私も乗れる様になりたくなって...(笑)
    私、坂道発進が苦手で...安全性とか分からずで😭

ファミリーカーでMT車あるんですね!

• 4月30日
  • poop

poop

旦那さんもMT乗りなら、夫婦で乗れると楽しいですよ〜😍

私はミニクーパーに乗ってますが坂道アシスト機能が付いてるので、坂道発進もなんの心配もありません(*•̀ᴗ•́*)👍

ファミリーカーというか、、勝手にファミリーカー使用で乗換予定の車がRenaultのカングーという車で、、😂💕

• 4月30日
  • Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

折角MT持ってるので夫婦で乗れるようにしたいです😭♡
    アシスト機能が付いてるのはいいですね✩
    私の欲しい車は付いてないみたいで...(笑)

今検索して見てみましたがおしゃれな車ですね🚘💓
    お子様も喜びそうです✩

• 5月2日
もっちー

MT取りましたが免許取って15年1度短時間しか乗ってないです💦
レンタカーもATばかりですしね。

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

MT車は実用性ないですもんね😭
    私も何度か短時間で旦那のMT車を運転したきりです...
    レンタカーもAT車の方が需要ありますよね😣

• 4月30日
みっちょ

格好よくて素敵だと思います😌

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

ありがとうございます😭♡

• 4月30日
よこり

父の勧めで私もMT取りました(^^)

実家が田舎なので、今年25歳ですが周りにもMT持ってる女性も時々います。
なので、嬉しいことに男性からも女性からもMT持ってると一目おかれます!

しかし、都会っ子の主人からは無駄にお金を多く払っただけとしか思われてないです😅

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

乗ってる人が少ない分、一目おかれるのは嬉しいですよね♡
    MTで免許取得する人は今少ないからそう思われても仕方ないですよね😭

• 4月30日
ちゃんちゃん

別にどうも思いませんよ(笑)
私自身、MT乗れますので☆

以前は仕事でも乗ってました♪
工場の事務をしていた時に、資材の手伝いで2t平トラックのMT運転してましたよー。
まぁでも、その前の仕事の時、往診者の代車がMTだった時は…女ばかりの職場でその日出勤しているスタッフで、私しか乗れませんでしたが(^^;)

2年に1回はなんかしらMTを運転しているので、今でも普通に乗れます☆

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

どうも思わないのならよかったです(笑)
    MT乗れるの素敵です♡

女性で乗れる人少ないですよね😣

私もそうなれる様に頑張りたいと思います!

• 4月30日
オリーブ

MT運転できるのは悪いことじゃないです(^ ^)「MT乗りこなせるのいい」に入れさせていただきました。

ただ、今はMTの車は少なく、スポーツ仕様だったりするので高額ですよね。
私は仕事柄、MTも運転できないとダメですが、そういった制限がないなら車買うほどでもないのかな?とも思います。

ずっと運転しないと勘が鈍るかもしれないですがAT運転してるなら、後でMT運転する機会があっても少し練習すればすぐ慣れると思います。

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

ありがとうござい😊

確かにスポーツ仕様多いですよね...私が欲しい車もスポーツ仕様で2人しか乗れないやつなので...😣
    仕事は退職してしまったのですが、以前していた仕事が建築の現場監督でMTに乗る機会も多かったので、乗れたらなと😂

やはり慣れですよね...感覚が思い出せる様にしたいと思います!

• 4月30日
 Muy rico!

MTに乗りたいです!!

でも、売ってない!!😭←コレ

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

そうなんですよね!😂

私も中古車をネットで探してはいるんですが、13年以上経ってたりで中々練習で乗りたい車には巡り会えずです😭
    旦那曰く、練習するならスイフトがオススメと言われ探してはいるんですが、どれも値が張ってて...😭

• 4月30日
オレンジさるぼぼ

まぁ…特にどぉってわけでもないですね(^-^;
側から見れば、ATかMTかなんて同乗しないと分からないので
でも、セカンドカーでメカ感楽しむならいいと思います
最近の車って鍵さして回さないと知ってビックリしてるのでw
ボタン押すだけなんですよね!

車自体あんまり運転しませんが、親の2トンや車検の時の代車がMTのことがあるので、そういう時運転できて便利かな、ぐらいです
乗る機会がなさすぎるので、自動車学校にペーパー教習(MT)に行こうかと思うぐらいです(^-^;

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

まあ確かにじっくり中見なきゃ分からないですよね...(笑)
    そうらしいですね!私が今まで運転してきた車は鍵さすかキーレスでも回さなきゃいけなかったので、ボタンは画期的だと思いました😂

私もペーパー教習か車買うか悩んでます😳

• 4月30日
ままん

MT乗ってますよ〜!逆に乗ってる方見るとカッコイイですよ!!!せっかく免許お持ちなら乗ったほうがいいですよ!セカンドカーならほんっと!たまに乗ると楽しい〜!ってなります!

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

本当ですか!そう言ってもらえて嬉しいです♡
    運転に慣れるように頑張りたいです!

• 4月30日
  • ままん

ままん

生きてるうちになんでも経験だと
    私は思ってやってきたので
    ダンプや重機なども乗れるようになりました!
    色々やってるとイザって時に
    色んなことに役にたつのでできるときに!楽しめる時に!
    やっといたほうがいいですよ!

• 4月30日
  • Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

確かに経験あるのみですよね!
    私は小型重機だけ学校で取得したのですが乗る機会がなく結果ペーパーです😂笑

そうですね!
    楽しみながら練習したいと思います😊💓

• 5月2日
こうこ

MTです☺️☆
運転してる!って感じになります笑
ちなみに親が会社やってて、手伝ってたので大型も牽引も持ってます!笑

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

やはりMTの方が運転してる感は出ますよね(*ฅ́˘ฅ̀*)
    大型に牽引も持ってるんですね〜素敵です♡

• 4月30日
Rn❁*.゚

いいねして下さった47名さま+コメント下さった方ありがとうございます♡