※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remu
妊娠・出産

次男の名前について、湊翔と湊、どちらがいいでしょうか?読みや画数を考慮して悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

名付けについてです!

長男が、陸翔(りくと)なので
次男を湊(みなと)にする予定です。

そこで質問なんですが、
湊翔と、湊
どちらがいいと思いますか?
合わせるなら翔をつけたいけど、湊だけでも
みなとって読むし…。
画数も多いし、くどいかな?て思います。

皆さんならどうしますか??(´・Д・)」

コメント

deleted user

湊 くんのほうが好感が持てます(^^)
音で「と」が揃っているし良さそうな気も個人的にはします!

ゆいあずまま

1文字で湊くんのほうが初めてみる人からすると読みやすいとおもいます!
でもあわせたい気持ちもすごくわかります!

すたばママ

湊でカッコいいと思います。

なんか子供が大きくなったら
画数多くて自分の名前書くの大変!って言われそうです。。

mina✩°。⋆

こんばんは^^

うちは長男が湊で次男が陸翔です!
同じ方がいてついコメントしてしまいました(><)♡

  • remu

    remu

    えええ!ほんとですか?!
    びっくりです(*´ω`*)
    名前の好みが似てるんですかね?
    と、って響きが同じなら一文字でもありですよね!

    • 4月29日
  • mina✩°。⋆

    mina✩°。⋆


    自分もびっくりしました!
    なんか嬉しいです(ˊᗜˋ)♡

    実際次男が生まれて書類とか名前を記入する際に
    長男が一文字だったので二文字を書くのが名付け親ながらちょっと面倒だな…っと感じてしまいました^^;

    みたんさんは上のお子さんが二文字なので下のお子さんも二文字にされても面倒だと感じないと思いますが( ¨̮ )
    ご参考までに!

    • 4月29日
りんご

私なら絶対に湊翔です😆❗
うちの一番上の双子が龍之介と虎之介なんですが、三男には「之介」を付けませんでした。物心ついたときに何度も「何で◯◯には之介がついてないの!」と良く言われたものです😅3才ごろ、他所の人に名前を聞かれて、◯◯之介です❗と偽名を使ったくらいです(笑)名付けの由来と願いを話してようやく納得したのか4才くらいには何も言わなくなりましたが😁💦つけてあげればよかったかなぁと主人と良く話してましたよ😭

アリス

字画がいい方で選びます✨

やまーん

悩んだ結果、湊翔にするかなと思います^^ 上のお子さんと合わせたいという思いがあるのでしたら、湊だけでも読めますが兄弟で揃っているのステキだと思います。画数多いかもですが、パッとみ両方とも爽やかな印象の漢字なのでくどい感じもないです。

りぃ

湊斗でみなとくんも居るので、私はそこまで読みにくさはなかったです。

でも、画数が多い感じがしたので合わせるなら「南翔」くんでも良いのかなって思いました。