※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

義理親ほんとに無理すぎる。私たち生活の事に口出ししてくるしお金がな…

義理親ほんとに無理すぎる。
私たち生活の事に口出ししてくるし
お金がないから子供を保育園に
いれて働くってことに対して
子供の側にいてあげないのが
可哀想と。私自身小さい頃に
両親と離れ祖母に育てられました
それについてもみぃちゃんが一番
親のいない辛さわかってると思ったって。
私のなにがわかる?どんな生活を送って
きたかも知らないでぐちぐち言うな。
お金に余裕があったら子供とずっと
一緒にいるけどお金に余裕がないから
辛いけど保育園に預けて働くのに
そんなぐちぐち言うならお金が頂戴よ。
私たちは私たちなりに考えて生活してるの
いちいち口出しされる筋合いない
旦那にもぉ義実家に行くこともないし
子供を連れて行くこともないって言ったら
わかったって言ったから絶対に連れてかん。
イライラしたので愚痴らせてもらいました

コメント

830310

義理の親って所詮他人ですもんね!私もいつも何かと義理の親にはイライラしてしまいます💦

• みぃ

みぃ

もぉ関わらなくていいかなって思ってます💦子供の前でイライラしてるのも嫌なんで会いに行くのやめようと思ってます!

• 4月29日
みこ

それはイライラしますね!
自分の価値観押し付けるなって感じですよね!
子どもにとって保育園楽しいと思いますよ♪
私も2人目産んだら預けて働く予定です♪
家族の幸せは家族しかわからないんだから口出しされる意味わからんしほっときましょ!

• みぃ

みぃ

自分が育てたように育てたいのかわからないですけど私の時はこーだったって毎回言われ時代が違うんだからって心の中で思ってます🙄
    もぉ会うのも連絡するのもやめようと思ってます!

• 4月29日
HONU

今は働く母親のほうが専業主婦より多くなりました。
専業主婦は高度経済成長の家族モデルです。日本人はずっと、母親も農業したり働くのが当たり前でしたので、昭和の半ばから平成の始めの30年間くらいだけ、女性が専業主婦になるのが当たり前でした。
子供は母親がつきっきりで育てていたのは義母さんの時だけじゃないですかね。

• みぃ

みぃ

今は時代が違うんだから口出ししないでよって感じです!
    義母は今も専業主婦ですがご飯も全然作らず土日は外食平日はマックやコンビニやら。なにもやってないのに口出ししないでと思いました💦

• 4月29日
よす

うちも3歳児神話?で言われました。3歳までは母親が一緒にいた方が良い、保育園に預けて最後まで迎えに行けず残って寂しい思いはさせたくないなど…子供の事を考えてなのはわかるけどこっちはこっちで考えた上で保育園に預ける選択を選んだのに何故否定されないといけないの!?と頭を悩ませました😰
教育方法が違うのは悩ましいですよね(^-^;
うちはお金を頂いてるので余計に反抗?出来ません(笑)

• みぃ

みぃ

できれば3歳までまって幼稚園にいれたいのですが旦那の給料だけだとやっていけないので働くしかないのにって感じです💦
    私自身保育園でしたが最後まで残ってても他に友達がいたり寂しい覚えをしたことがなかったしいろんなことを早く覚えてほしいってのもあるんで入れようとしたのに💦
    お金をもらってると反抗はできませんね笑

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります。
わたしも義母に子どもは三歳まで見てあげないと可哀想よ、と言われました。こういう押し付けが一番鬱陶しいです。

• みぃ

みぃ

今の時代そんな甘えた考えで生活できないよって感じですよね!子育てや生活に口出ししないでって感じです!

• 4月29日
ドキンちゃん

ほんと義母って保育園入れる=可哀想しか頭にないんですよね~💦それしか語彙ないのかって感じですよね!
しかも人様の家庭に、いちいち口だすなですよね💦
子ども保育園に入れても、言わないで秘密したいくらいですよね。なんせ可哀想しか言わないし。
読んでてイライラしました…(-ω-;)

• みぃ

みぃ

なんなんですかね!あなたの時の時代と違うのって思いますよね!
    いれても言わないつもりです!もし2人目ができても産まれてから言おうって決めました!むしろ言わなくていいかなと笑

• 4月29日
 ともママ

イライラしますね⚡
余裕があれば子供と離れたくなんてないですよね!何も分からないのに口出ししないで欲しいですね。それぞれの家庭の経済事情ってものがあるのに分からないんですかね。
私も出産前に引っ越しを考えているのですが、今2Kの家に住んでいて2LDKの部屋を探してると実母に言ったら、何いってるの!3LDK無いと駄目!と言ってきて、余裕があればそうするよ!と言いました💧本当にイライラしました。

• みぃ

みぃ

子供の成長も一番近くで見ていたいに決まってるでしょって💦
    こっちはこっちで頑張ってるんだから口出ししてこないでって感じです
    3LDKを借りれるほどお金ないですよね💦私は2DKですがカツカツです💦

• 4月29日
らそら

出来れば子供の近くに居てあげたいけど、頑張って働くと決めたみぃさんを褒めてあげていいくらいだと思います。考え方の押し付けは本当にイライラしますよね❗️結局凝り固まった考えは変わらないからみぃさんの思ってる通り出来る限り会わないのが一番良いかと思います❗️

• みぃ

みぃ

働かないとやっていけないって思ったので😭もぉ2度と会わないって思ってます笑

• 4月30日

うちもです!
プラス義妹が元幼稚園の先生だったので、ゼロ歳児で集団行動させる意味ないし、ただ菌もらってくるだけ。そんなに働きたいなら私らで面倒見るとまで言われました。ボロクソに保育園叩きされました。

けれども7ヶ月で入園した息子は、保育園大好きですし、ゼロ歳児の時に同じ月齢の子とアーとかウーと言ってお話してたそうです。めっちゃ集団行動の賜物ですよね。おもちゃのお片づけも上手ですよ。

保育園のイベント事には絶対義実家は呼びません。
休みの日も家族優先に過ごしたいので、殆ど義実家にも行きません☺️
てか貴重な休みを邪魔されたくないですしね(^O^)

• みぃ

みぃ

私らで面倒見るって預けたくないわって思いますよね💦

まだしっかり話せなくてもアーウー話してるの可愛いですよね💕保育園だと覚えることも早くなるのでいいなって思ってたのに。

私もいれても呼ばないと思います笑
    てか呼ぶ必要ないかなと笑
    もぉ子供連れてくのもやめて写真見せるのもやめようと思ってます笑

• 4月30日