※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきてぃ
子育て・グッズ

朝になると息子が寝返りをしてお腹が濡れることが多いです。対策があれば教えてください。

最近、7ヶ月の息子が夜中やらに寝返りして朝まで寝ていることがあります。普段もうつ伏せで寝るクセはあるんですが朝になるとうつ伏せなのでお腹あたりはおしっこでびっしょり濡れてることが多いです、、、
朝から着替えに忙しく対策などあればいいなぁと思いますがなにかあるんでしょうか?

コメント

たまきち

うちもあり、そのタイミングでオムツをテープからパンツタイプに変更したら漏れることなくなりました☺️

• さきてぃ

さきてぃ

パンツなら漏れないんですか?
    もう寝返りするしパンツに切り替えたほうがいいですよね?

• 4月29日
  • たまきち

たまきち

パンツだと漏れなくなりました😳
    テープたくさん余ってたので昼テープ、夜パンツにしました!
    1度夜テープにしたらやっぱり漏れました🤦‍♀️💦

• 4月30日
さき

うちも朝起きるとうつ伏せで寝てます!長男も次男も、このくらいの時期から気付くとうつ伏せになってる事が多かったです。

でも漏れてる事はないですよ~。
パンツタイプですか?履かせる時にシッカリ深く履かせて、履かせた後に一度も覗いてみて、ちんちんが上向きになってたり、左右のギャザーのほうに挟まってたりしないか確認してます!

• さきてぃ

さきてぃ

まだテープです!使い切ったらパンツに切り替えようかなと思ってますが
    やっぱりパンツなら漏れないですかね?

• 4月29日
  • さき

さき

うちは早々パンツタイプにしちゃってるんですが、ちゃんと履かせれば漏れた事ないです。ちょっと体が小さめで、まだSのパンツで大丈夫なんですが、寝る時だけはたくさん吸収出来るようにMのパンツにしてます。

• 4月29日
鳩子

夜中にオムツ交換するか、またはおしっこ吸収ライナーをオムツと併用すると漏れにくくなりました。
他に勧められたのはパンツタイプとテープの2枚重ねです。

• さきてぃ

さきてぃ

これいいですね😊

• 4月30日
ななみ

使い切らなくても寝るときだけパンツオムツにしてみてはどうですか?

• さきてぃ

さきてぃ

わかりました!

• 4月30日