※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中に蕁麻疹やアトピーが悪化し、薬を飲んでいる方いますか?痒みで我慢できず辛いです。

妊娠中、蕁麻疹やアトピー悪化されて薬飲んでいた方いますか?我慢していましたが痒くてかきまくり、ぼこぼこしてしまって辛すぎて😭

コメント

うっちゃん

13週です!
もともとアトピーで薬を塗っていたので病院で聞き、今でも薬は塗ってます!
飲み薬はありません(ToT)
アトピーつらいですよね、

• いちご

いちご

ありがとうございます。うちも塗り薬は大丈夫と言われ塗っています。でも飲み薬ないと痒みが😱本当に辛いですよね😭

• 4月29日
  • うっちゃん

うっちゃん

アトピーって遺伝?するんですかね(ToT)

• 4月29日
  • いちご

いちご

うちは1人目が軽いアトピーが遺伝してしまいました😭💦

• 4月29日
  • うっちゃん

うっちゃん

そうなんですね、
    両親ともにアトピーではないんですが、兄妹全員アトピーなんです笑💦

なんなんですかね、、
    遺伝?環境??、、なぞです。笑
    わたしは生後2週間くらいでもうすでにアトピーだと言われたそうです🤣

• 4月29日
  • いちご

いちご

そうなんですね💦両親がアトピーでないなら可能性も低そうですが、分からないですね😅

• 4月30日
だいまま

私もアトピー持ちで、妊娠中ひどくなったことあります。
ですが飲み薬は処方されませんでした💦塗り薬も弱めのだけだったので辛かったです。
ちなみに7ヶ月に急に良くなりましたが産後また悪化しました😭
授乳中にジェネリックのハイチオール40という錠剤を処方してもらいましたが、後で聞いたら妊娠中でも飲めるそうです!
病院の先生によると思いますが、相談してみてはどうでしょう?

• いちご

いちご

やっぱり飲み薬は控えてと言われますよね😣塗り薬は強いのが出てます😱
    なるほど。ありがとうございます😊相談してみます。

• 4月29日

妊娠中アトピー悪化しました😭😭
妊娠中は我慢して産後皮膚科で塗り薬とき飲み薬もらって治しました💦

• いちご

いちご

我慢っていうと薬一切塗ったり飲んだりしなかったんですか?
    今は良くなってますか?

• 4月29日

退会ユーザー

何もせず保湿だけしてました💦
    今はもう完全に治りましたよ😊

• 4月30日
  • いちご

いちご

羨ましい😣保湿は何を使ってましたか?

• 4月30日
  • いちご

いちご

今はステロイドなしでも大丈夫なんですか?

• 4月30日

退会ユーザー

私の場合、大学生頃から症状が治っていて夏汗かく時期くらいしか症状現れなくなってます😊でも妊娠中〜産後半年くらいまでは症状がひどく出るようになり産後ステロイドと飲み薬で治しました!今はまた落ち着いて薬なしでも全く何もない状態です👌首や関節など出やすい場所はたまに痒みなどでますが保湿してればステロイドなしで落ち着きます💓皮膚科の先生曰くアトピーは体質だから完全に治ることはなく症状が落ち着いてもホルモンバランスやストレスでもすぐにまた症状が出てしまうそうです…😣私は妊娠中のホルモンバランスの乱れ、産後の睡眠不足と疲れが原因だと言われました。ちなみに食事でもだいぶ症状和らげること出来るみたいです!うちの実家はアトピーと食事に関する本がたくさんありました。母が昔からアトピーのこと調べてくれていたみたいです。私や妹は昔は常にガサガサ荒れて膿んでることも多いくらいひどいアトピーでしたが成長につれて段々治っていき2人とも昔のアトピーによる傷や荒れ、ステロイドによる色素沈着もほぼなくなってますよ💓

• 4月30日
みかん

蕁麻疹がありますが、塗り薬のみです!でも、注射なら問題ないと言われたので行ったときはその都度打ってもらってます。

• いちご

いちご

なるほど。注射はどんな注射ですか?

• 4月29日
  • みかん

みかん

痒みを押さえる注射打つね~としか言われてないので名前とかは分からないんですが…初めて注射してくれたときはわざわざ産婦人科に確認の電話をしてくれました。一度すると2~3日はもつといわれました!

• 4月29日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😣

• 4月30日
ぱんだ

3年前から慢性蕁麻疹です!
妊娠が分かってからすぐに産婦人科の先生と通っていた皮膚科の先生に相談しました。
薬も飲みすぎなければ大丈夫だし、痒いの我慢してストレスためるほうが良くないと言われて、痒くなりそうな時だけ薬飲んでましたよ。
1日2回飲める薬を、1〜2日に1回飲む感じでした。

• いちご

いちご

なるほど。私も相談してみます😅

• 4月30日