※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるまま
子育て・グッズ

息子は旦那にばかり抱っこをせがみ、私と2人きりの時は自分の興味に向かう。旦那と外に出ると抱っこを要求し、大泣きする。この違いは何が原因でしょうか?

息子の心境がわかりません。
1歳5ヶ月の息子が、旦那にばかり抱っこをせがみます。

朝起きたら抱っこ、仕事から帰ってきたら抱っこ、外に出ても抱っこ。
旦那は息子に甘々なので、要求されるがまま抱っこしてます。
私は一日中抱っこできる体力なんてないので、座って抱っこで対応しますが、それだとあまり楽しくないのでしょう。旦那がいる時は私の方に来ないです。

一番疑問なのは、息子の大好きな外遊びです。
私と2人きりのときは、私のことなんておいといて自分の興味あるものにガンガン向かっていきます。
旦那と外に出ると、慣れてる場所だろうが初めての場所だろうが、抱っこをせがみます。下ろしたら大泣きします。
おかげで旦那が外出すると、ヘトヘトになって帰ってきます。

この違いは何なのでしょう?

旦那としては、息子と外遊びして、興味ある方向に向かって行ってほしいみたいです。

コメント

cz

妊娠されてるとの事で赤ちゃん返りではないのでしょうか?

ママを赤ちゃんに取られてると感じて必死にパパに愛情を求めてるように感じます。

• さるまま

さるまま

これが噂の赤ちゃん返りなのでしょうか。
    最近特に酷くなってきました。

• 4月29日
まゆり

すぐ抱っこしてくれるパパとそうでないママということじゃないですかね?
うちも娘が抱っこ抱っこなんですけど、ひいおばあちゃんには言いません。
すぐ抱っこに対応出来ないのがわかってるんだと思います。
私と主人は抱っこが長く出来るのでせがみますよ💨

あと一人遊びしてる時はしーまんさんは何されてますか?

• さるまま

さるまま

別居の祖母とか祖父もせがまれたら抱っこするのですが、旦那にほどせがみません。
    旦那なら要求にすぐ応えてくれる、と分かってるんでしょうね。

一人遊びのときは、家事したり、新聞見てお茶飲んだり、スマホいじってる時もよくあります。でも大体はすぐ機嫌悪くなって「相手して〜」とやってきます😖

• 4月29日
あやか

多分、赤ちゃん返りかと(^^;)

お母さんに甘えられないと小さい子でも感じてるのではないですかね?💦
子供は、敏感なんで💦
旦那さんに愛情を求めて安心したいんではないでしょうか?

今は大変ですけど、たくさんたくさん愛情をあげてください😌

• さるまま

さるまま

甘えるとワガママの違いがよくわからず、ついついきびしく接してしまうことが多々あります。

座って抱っこしてるときにぎゅーっとして「大好きー❤️」とは言ってるのですが、愛情の注ぎ方って難しいです😩

• 4月29日
なな

たぶん妊娠されたからじゃないですかね?
うちの子は妊娠した途端甘えん坊になりひとり遊びしなくなりでも休みの日に旦那がいると抱っこなどは旦那に求めるようになりましたよ😅
いない時は私にせがみますが…
出血してから安全になるまでは息子は私のみ抱っこ拒否し始め実母や旦那のみにでした😞
小さいながらに色々わかってるんだと思いますよ😊
うちの母も私を妊娠してる間兄は抱っこ拒否だったみたいです😊

• さるまま

さるまま

歩いて自分で好きなところに行けるようになった時期と二人目妊娠の時期が同時なので、妊娠した途端に甘えん坊になったのかどうか、よく分からない状態でした。

抱っこ拒否まではいきませんが、旦那に抱っこしてもらう方がいいーという時が増えました。

• 4月29日
ひまま

わかりますー。。
うちもパパがいると抱っこ抱っこ、とにかくわがままです!
お出かけの時は遊びに夢中ですが😅ただ外食は私と2人だと出来るのにパパが加わると食べないしすぐ抱っこが始まってダメです。
家にいる時がひどいですね。
寝るときはパパじゃ泣くんですがね💦私もよくわかんなくて困ってます

• さるまま

さるまま

息子は食欲>抱っこなので、食事ではあまり旦那は活躍しないですかね(笑)

寝るときは、2人揃ってないと寝ないです😩
    寝室に旦那がいないと、すぐ出て旦那の元に遊びに行きます。
    私がいないと、泣いて寝ないです。

• 4月29日