※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つか
子育て・グッズ

教習所に通い始めて1週間。子供を託児に預けているが、保育士の対応に不安。子供の活発さやしつけについて心配。他の子供はおとなしいのか気になる。託児の子供は大丈夫か。

教習所に通っていて、1週間がたちました。
ほぼ毎日1時間〰️2時間ずつ通っています。
子供は2才男の子で、無料の託児に預けています。
お迎えにいくと、いつも『すごい元気だね。遊ぶ気まんまん』と言われ、今日の
保育士は初めてみたかたですが、いやな感じの人でした。
むかえにいくと『水筒の開け閉めが固かったから大変だったね』と嫌み。
『おもちゃをぜんぶだして、遊んでいました。元気すぎですね。でもめちゃくちゃ活発な子もいるからそれよりはそこそこに活発でいいね』と言われました。
大変だったのかな?
いまのところ断られたりとかは、していませんが、確かにじっとしてないし、男の子にしては、おとなしいほうだとは思うけれど、他人の子だからきっと1時間や2時間も大変だったのかなと思います。
あまり気にしなくて大丈夫ですかね?
しつけしても、言葉もあまり理解はしておらず、言うこと聞きません。
託児は活発でも大丈夫なのでしょうか?
子供を預けて教習所に通っていたかたは、やはりもっとおとなしい子供さんですか?

コメント

かすまま

歯医者で保育士さんに託児してもらうことあるんですが、うちの2才はほぼ号泣です。ご機嫌で遊んでくれるなんて素晴らしい✨
クレーム付けるほどじゃないけど、感じ悪い保育士さんですね❗他の子に乱暴したとかじゃあるまいし。

pata

わたしも来週から託児付きの教習所に通います‼︎
めっちゃ感じ悪い保育士ですね😓そんなこと言われたら、嫌味返ししたくなるけど、これからも子供預けるとなると言えないですよね😞
つかさんのお子さんで断られるなら、うちのやんちゃ兄弟なんて預けられませんよ😱😱
気にしなくていいと思いますが、あまりに言われるようなら教習所に相談してみてもいいですね💦