※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

愚痴らせてください😔義理の両親です😕息子を少し預けて買い物などをして…

愚痴らせてください😔
義理の両親です😕息子を少し預けて買い物などをして、迎えに行ったら、『おいしそうにリンゴ食べたよ‼️』と……💦少し前なのでまだ10ヶ月ぐらいでした。リンゴは食べた事があるのでアレルギーなどは気にしませんが、なにを食べさせたかじゃなくて、まだ離乳食でどんな物を食べたことがあってどんなものを食べた事がないのか、何もしらないのに、勝手に食べ物をたべさせるという行為に『えっ🤪』と思いました‼️
でもやめてとも言えないし……😔

コメント

まみみ

わかります、、うちなんてまだ1歳4ヶ月なのに大福食べさせようとしてて慌てて止めました笑笑
なに考えてるんでしょうね、ほんとに

しわき

怖いですね(>_<)りんごなんてアレルギー品目なのに。しかも加熱してなさそう。でもお子さん守れるのはお父さんお母さんしかいないので、ちゃんと言うべきだと思います!あっちゃんさんは言いづらいと思うので、ご主人に一言いってもらいましょう✊

柚モア

ジジババは自分の子供じゃないから、無責任ですよね(-.-;)
自分の子供の時はそんな事やってたんでしょうかね??
嫌なことは、旦那さんに伝えてもらって下さいね!!

rinrin

昔の人って平気よこれぐらい!みたいなとこありますよね😥
私の友達も義母に抱っこさせると、一歳前なのにアイスクリームを食べさせたりするって言うのを聞いて絶対やだー😫と思いました💦

たぬき

なんでジジババは、孫に何かを食べさせようとするんですかね😑
同居ですが、そのくらいの時期は「さっき離乳食を食べて歯磨きもしたので、お水だけ渡しておきます。」って言ってから預けました!
歯磨きした=食べさせないでね
って気づいてくれた人なので良かったですが💦

あっちゃん

みなさんありがとうございます😂😂
無責任だし、食べさせてみたいって感じで身勝手ですよね🤨
自分の親だと気にならないっていうのもあるんですかね〜😅
みなさんありがとうございます❤

ゆうり

私自身が食物アレルギー持ちで最近はアレルギーってよく聞くようになりましたが15年くらい前はあまり知られてなく好き嫌いはあかんと言われ無理やり食べさせられました。蕁麻疹がでました。しばらくするとおさまりました。後、その人が謝りにきました。同僚にアレルギーは死ぬことがあるんや、殺す気かと言われたみたいです。ほんとに殺されるところでした。子供のアレルギーも気をつけたいと思います。