※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
ココロ・悩み

旦那が誕生日に飲み会に誘われ、支払いが心配で悩んでいます。高齢出産で体調も不安定な中、サポートを求めています。

悲しくて涙がとまりません

今日は結婚記念日
そして、旦那の誕生日でした。
出産も間近にせまっており
お金もありませんが
ささやかに
お寿司とケンタッキー
プレゼントをかって
家に帰る途中に
旦那から電話があり、誕生日だから
従業員と事務所で飲もうと誘われたからって電話がありました。
うちは、自営業で従業員さんが一人います。なんとか、生活でき従業員さんにもお金を払えてる程度です。

先日も、五月の飲み会の予定がたくさんつまってるのにも関わらず
また誘われ約束してました。
私は帝王切開で15日に出産します。
五月はかなり多いお給料がありますが、平均するとなんとか足りない月にまわせていけてるだけなのに。
沢山の人たちと、飲み会の約束の連続。うちが支払います。
そのことで
遊ぶのはいいけど、きちんと先のことも考えて貯金もしないとどうするの?って

いったとき
旦那はかなりよっていて
暴言と頭をなぐられました。
お金お金といいたくはないですが
支払いできないと仕事だって影響がでます。
そのことは、ぐっと我慢して
記念日と誕生日をお祝いしようと
買い物にでてた矢先…

なんで?昨日、たいしたことはお金の関係でできないけど、気持ちばかりのパーティーしようね
っていったのに…
旦那は酔ってましたが
まさか、従業員との飲み会を
この日にねじ込むとはおもっていなくて



お腹もはりながら
涙と鼻水でぐちゃぐちゃで
頭がガンガンします。
旦那はギリギリに実家にかえるようにしてほしいなんていってましたけど


今すぐに帰りたいです。
高齢出産
体もしんどい
でも、なんとかサポートしてあげようと
私なりにがんばってるつもりです。
何より息子と離れるのが嫌みたいで


といいつつも
お風呂掃除も、お風呂に息子をいれることもお酒ばかり仕事終わったら飲むので
してくれませんが。

とにかく、頭がガンガンして
悲しくて悔しいです。

コメント

s

ひとまず落ち着くためにも、すぐにご実家に戻られて距離を置いた上で今後のことを冷静に検討なされてはいかがでしょうか。
旦那様は大人ですから1人で生きられます。
あんちゃん様・息子様は今すぐにでもサポートが必要なように感じます。

rymk

ただでさえ大変な中がんばって準備されてたのに、とても悲しい思いをされましたね。。

すぐに実家に帰るべきだと思います。
このままご主人と顔を合わせても感情的になり、悪い方向にしか行かないような気がします。

実家に帰る際、手紙に今の気持ちを書いてテーブルに置いておくのはどうですか?

それと、ご主人が酔った時に暴力があるとのこと、とても心配です。
ご実家のご両親に今までのことを打ち明けてみたらいかがでしょうか?

お腹の赤ちゃんも、お母さんが穏やかな状態でいることを望んでると思います。

同じ子を持つ母として応援しています。
一人で頑張りすぎないでください。

まーみ

お辛いですね💦😭

でも、何故だかそういう男って多いですよね。
わたしの夫、信じられないことしたんですよ。
ハワイで結婚式を挙げて帰国したその足で、元カノに会いに行ったんです!!

ありえなくないですか?
本人曰く、親友だというのです。ヤキモチ焼くのがおかしいと。
へ??

結婚当初から、頭がおかしいと思いました。そろそろ離婚考えてます。夢を壊してごめんなさい🙇‍♂️

これから沢山嫌な思いもすると思います。でも、それを超える愛があれば大丈夫です!!
励ましになってなかったらごめんなさい🙇‍♂️
男って、女の感覚とちょっとズレてます。