※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちぃ
子育て・グッズ

ピジョン哺乳瓶の乳首SSサイズを使用中。生後0ヶ月25日で100cc飲ませるが、途中でうなったり泣いたりし80ccで終わることも。Sサイズは生後1ヶ月〜と書かれているが、試してもいいでしょうか?

ピジョン哺乳瓶の乳首SSサイズを使ってます。現在生後0ヶ月25日です。100cc飲ませてますが、最近飲んでる途中でうなったり、泣いたりして最後まで飲んでくれず、80ccで終わる時もあります。乳首のサイズが小さいからでしょうか?Sサイズは生後1ヶ月〜と書いてありますが、Sサイズを試しに使用してもいいのでしょうか?

コメント

たろ

試しても大丈夫です。あくまで目安ですし、吸う力が強い子は早めになると思います!

• えみちぃ

えみちぃ

そーですか!!全部飲みきる前に疲れちゃって少し残しちゃうんですよね。そうすると寝かしつけても早く起きちゃったりしてミルクが足りなかったのかなーって思ったり(´・ ・`)
    試してみます。ありがとうございます。

• 4月29日
あ

飲んでる最中にげっぷが出なくて苦しくなったとかではないですか?
うちの子も時々途中で泣いたり仰け反ったりして、最近はげっぷが出なくて苦しいんだなってわかるようになりました🤔

• えみちぃ

えみちぃ

なるほど、その可能性もあるんですね。確かに飲んでる途中でたまに吐き戻したりする事もあります。
    毎回、授乳後にゲップは出せているんですけどね。
    むせて咳き込むんですよね。乳首が小さいから、吸う力が強すぎるのかな?って思いました。

• 4月29日
ろみ

アメリカからです。
今、生後二週間の未熟児がNICUでスクスク育ってます。
看護婦さんに言われるのは、ミルクは半分まで飲んだら必ず背中を叩いたりさすったりして、げっぷさせる。私の場合はまだ小さいから(2500g)、20ml毎にげっぷ。無理矢理でもさせます。それをしないと、赤ちゃんが飲んでる途中に唸ったり、止まったり、吐き戻します。