※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーま
家族・旦那

旦那さんの実家について愚痴らせて下さい😂先日、旦那実家に遊びに行った…

旦那さんの実家について愚痴らせて下さい😂

先日、旦那実家に遊びに行った際に同居している旦那おじいちゃんから「ちゃんと散歩してるかー?」と聞かれました。
体調や天気が悪くなければ、朝1時間と夕方1時間程歩いてますよーと答えたのですが、

「ならええけど、妊婦は少し無理してでも歩かないとあかん。仕事もせずに旦那の給料で家に居るのだから、妊婦は歩かないとあかんからな。だらけちゃあかんぞ」

と言われました。
はーーーーって感じです😭
私が全く歩いてないならまだしも、歩いてるし!!!
なにその言い方!!!と思って悔しくて旦那に伝えました。イライラしてたのもあって、どう思う?あんたの爺さん!!!と、言葉は悪かったかもしれません。
そしたら、
「なんでそんなん俺にわざわざ言うの?別に誰かに言うことでもなくない?嫌だからって何でも口に出すなよ」
と言われました!
自分の中で溜めとけってこと?
旦那の家族を馬鹿にしてまで口に出した私が子どもでしょうか??
元々旦那のお父さんは平気で妊婦の前で注意してもタバコは吸うわで大嫌いなのですが、おじいちゃんまでこんなんだと本当我慢ならないです。。

旦那はそんなに嫌なら、実家に行くのは年2回くらいでいいじゃん?と言います。(実家まで車で10分の距離)
そんなん嫁の立場でそうしようとか言えないし。。

旦那のお父さんとおじいちゃんは無理なので、旦那だけは変わってほしいです😭自分の親にも旦那が嫌われそうで話せないです。。
ただの愚痴でごめんなさい💦

コメント

だおこ

仕事もせずに旦那の給料で…とかめっちゃイラっとします!
じゃあ仕事するけど? そしたら子供産めないし育児もできないけど? ってなるわー!!

私だったら産休入ってからお腹の張りがつらくて動けなかったんで、そのおじいちゃんに怒られてたんだろな笑

まぁ確かに義理家族の文句って、ちょっと飲み込まないといけない部分はありますよね…多分うちの家族にも旦那は思うところありそうだけど黙っててくれてるし。私もあるけど言わないことあるし。
実家に行くの年2回とか言ってくれるのならまだありがたいですね…。

ここで愚痴って発散しましょー!

• せーま

せーま

お返事遅く申し訳ないです💦
    旦那の言葉に甘えて、年2回くらいだけしか行かなくてもいいのかな?と思っちゃいます😂

• 5月1日
KC

仕事もせず旦那の給料でって
お腹の中で大事な子供育ててるんですけど!!って言いたいですね‼
そんなにたくさん歩かれてるのに本当に余計なお世話ですよね😤
私でも旦那さんにそう言っちゃうと思いますよ-‼
馬鹿にした言い方でもないですし
妊婦の大変さわかってほしいです!!
旦那さんもそう思っても口に出さずに
そうだね~ごめんね〜🙏くらいにして欲しかったですね!笑

• せーま

せーま

旦那は自分がした事じゃないなら、例え義実家のした事でも基本謝らない人なので不満ではあります😂
    嫁の立場なのでなかなか言えないことも多くて辛いですよね💦

• 5月1日
♪

ムカつきますね💢
年二回と言わず、二年に一回でええか?って感じです💢

• せーま

せーま

もしそれでいいなら、ぜひそうしたいですが😂
    産まれたら一度は会わせないといけないと思うと、憂鬱です🙌

• 5月1日
はじめてのママり🔰

イライラしますねそれ。

旦那さんもひどい!

• せーま

せーま

こういう性格の旦那だと分かって結婚したのですが、もう少し気を使って欲しかったです😂

• 5月1日