※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスミール
ココロ・悩み

愚痴です中学高校の同級生で、卒業後も遊んだりする友達を結婚式に招待…

愚痴です

中学高校の同級生で、卒業後も遊んだりする友達を結婚式に招待しました。
招待状には出席するに丸がついていました。
今日LINEがきて、やっぱり結婚式行かないと言われました。
理由は友達の知り合いがいないからだそうです。
知り合いはいますし、○○(他の友達)と一緒にいきたいからその子のLINE教えてと言われて教えました。
こういうのってどうなのと思ってちょっとモヤモヤしてます。
学生の頃からやっぱりキャンセルみたいなのが多い子で、もう嫌になりました。
分かりにくい文章ですみません。

コメント

やー

自分の時わドタキャンされました。
招待状出さなければよかったなーって後悔してます

  • アスミール

    アスミール

    ほんとそうなんですよねー。
    てかだったら最初から来ないに○つけてほしかったなって感じです

    • 4月29日
ちょこえっぐ

これを機にお友達やめてもいいくらいですね😂共通の友達との兼ね合いもあると思うので何とも言えないですが、
私は結婚前、ウエディングプランナーの仕事をしてました。
よく招待するお友達の相談を受けましたが、お伝えしていたのは、
『結婚式に招待する人は、これからも仲良くして行きたい人、という見方でリストアップして下さい』という事です。
学生時代のグループでも、疎遠になっていたり、苦手だったり、トラブルがあってそれきりだったり…という人を付き合いで呼んで、気を使ったり嫌な思いをすることはないと思います。
せっかくの結婚式ですからね☺️

  • アスミール

    アスミール

    まだ仕事で、とかなら分かるけどそんな理由!?みたいな😂
    ウエディングプランナー素敵ですね✨
    もうその子とは関わりたくないなって思っちゃいます😩

    • 4月29日
deleted user

結婚式きっかけに縁切りした友人何人かいますねー。
今後も仲良くしたい人だけ招待でいいと思いますよ。
(今後も仲良くしたいから招待したのに、結果縁切りした友人もいますがね)

  • アスミール

    アスミール

    ほんとに縁切りしたいです😩心狭いんですかね😓

    • 4月29日
はじめてのママリ

私も、学生時代から仲良かった友達に、
”自分の誕生日で旅行に行くから”
という理由で欠席でした(笑)
もうその子とは関わる気はないですね(笑)
あと、違う友達には、
結婚式2日前にドタキャンもされました😖💦
これからの付き合い考えちゃいますよね💧

  • アスミール

    アスミール

    だったら最初から来ないに○つけろってかんじですね(笑)
    仕事でどうしてもとか不幸があってとかならわかるけどそんな理由!?ってかんじでもやもやしてます

    • 4月29日