※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊活

人工授精後、排卵痛や排卵検査薬で排卵を確認。先生は排卵していると判断しAIHを実施。排卵後にもう1つ卵が成長することはあるか、排卵抑制薬の影響などについて不安があります。

卵胞内の卵についてです。
心配すぎて、何かアドバイス頂きたいです。

今回初めての人工授精AIHを10/23にしてきました!
AIH前の診察が20日で、排卵はやはり23日頃でしょう!内膜も徐々に厚くなってきてる感じだし、
排卵検査薬も見ながら、
23日決行で予定していて下さい、とのことでした!
23日のAIHでは、専門の女の先生(いつもは男の先生)でした。
その前日の朝6:30には排卵検査薬が強陽性になり、排卵痛もありました。
AIHは12:00だったので心配で先生に聞くと、
あー、この卵はまだなのかな?
前回検査してるんだもんねぇぇ、
じゃあ排卵はもうしてるのかな?
と、ブツブツ言ってました(>_<)
ん??もう一つ卵があるんですか?でも、排卵痛もあったり、排卵検査薬ももう陰性なんですけど...
と言うと、そうねぇ、もう排卵はしてるんだと思う!でも排卵しててもまだしたばかりだと思うから、遅いってことはないからね!
と言われAIHをそのまま行いました。

その時はもう排卵してしまってる、間に合うか、という心配で頭がいっぱいだったのですが、
今日になり、もう1つ大きくなってきてる卵があるということに疑問が...

排卵してるにも関わらず、他にも卵は育つこともあるんですか?私は1つだと思っていたので、
その卵はどうなってしまうのでしょうか...
又、もし排卵がまだだった場合、その残っていた卵が排卵の可能性があったのでしょうか...

今はルトラールとプレマリンを処方されています。
これを飲むと排卵は抑制されるとネットで見ました。
先生に聞けば良かったと思うのですが、
今気になってしまって仕方ないです泣

排卵されてない卵もそんなに大きくなることはあるんでしょうか...

コメント

かねちゃんさん

色々気になりますよね。
もしかしたら、排卵誘発剤飲みましたか?それならもうひとつある可能性はあります。
ただ、可能性が高いのは排卵したての卵胞と排卵ギリギリの卵胞の見分けがつかなくて、先生はブツブツ言ってたのではないかと。時間がたつと卵胞はつぶれてくるみたいですが、排卵直ぐだとまだ丸いみたいです。
私は排卵後の人工受精で授かれましたよ。よい結果でありますように!

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

詳しくお話頂きありがとうございます!!
    凄くためになりました!
    ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    気持ちが下がり気味だったのですが、
    明るく前向きに待ちたいと思います!

• 10月26日
a.k.(^▽^)c.h

私も今回排卵後のAIHでした>_<排卵してすぐと思うといわれたけど、本当に大丈夫なのか不安で不安で。でも信じるしかないですよね。お互い良い結果になるといいですね^_^

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

ありがとうございます!!

そうですね!
    クヨクヨ考えても仕方ないと旦那に励まされたので、
    とりあえず信じて待ちたいと思います(ˊᵕˋ)

• 10月26日