※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

6月に出産予定の男の子の名前に悩んでいます。被らない珍しい名前で、苗字との響きも考慮したいそうです。「と」で終わる名前は避けたいようです。良い候補はありますか?

名付けについてです。
現在6月に出産予定の男の子を妊娠中です!
夫と名前を考えているのですが、
自分たちの周りの人と被らない名前ってなかなか難しくて、、、。
最初は「と」で終わる名前で考えていたのですが、
周りの友達の赤ちゃんが「と」で終わる名前が多くて
やっぱりやめようかな、、と思っています。
旦那に好きなのに決めていいよと言われ
いくつか候補を出してみたものの、全部否定されました😅
苗字が2文字なので、響きも難しいです
被らない名前でキラキラじゃない珍しい名前がいいのですが、なにか素敵な名前ないでしょうか?💦

コメント

かれん

甥の名前がさくとで、かっこいいなと思います🙌

三姉妹mama

姓名判断のサイトみてみたら
どうですか?
候補をみてみるとか、あとは名付け本とか((ヾ(。・ω・)シ))

わたしは旦那と2人で本見ながら決めました〜! ○○と で終わるのだったら私たちのところでは
晴人 ハルト
頼人 ヨリト
とか考えてましたよ!
結局どちらでもない名前になりましたが😃

にこ

周りとかぶりたくなくて○○と はかなり珍しい名前になりそうですね‥○○と って今時なので✨
みなと、かなと、はると、ひろと、かいと、たくと‥たくさん思いつきますが、クラスや学年に1人くらいはいるかもしれないですね😳

だいふく

げんと、ちさと、のりと、なぎと、ふみと、まきと、ゆりと、ゆきと、よりと、りひと、りんと、るいと、れいと、れんと、、、

これくらいが、私の感覚ではキラキラネームでもなく割と珍しい名前のイメージです!

みーたん

「と」で終わるお名前にこだわりがないのなら、たくさんありますよね😃
うちの子は、比較的女の子に多い名前ですが、男の子でもまあいける名前です🤗❣️
珍しいからかすぐ覚えてもらえますよ!

分かりますー!
私も考え中です^_^
キラキラでもなく、一発で読める漢字、でもかぶらないって難しいですよね。

保育園でも〇〇と は本当に多いです!
好きなのに決めていいって言われたのに却下されるって…(´⊙ω⊙`)

名字が2文字であれば、名前が長くてもかっこいいですね!
例えば…遼太郎とか龍之介とか。
好き嫌いが分かれそうですが。