※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子を育てている方が、18畳のリビングと4畳の和室に引っ越す予定。ハイハイをする赤ちゃんにリビングにクッションマットを敷く方法について相談しています。

8ヵ月の男の子を育てています。
今は和室ですが、
1か月後に引っ越しの予定があり、
引っ越し先は18畳のリビング(フローリング)と続きで4畳の和室になります。
今かなりの速度でハイハイをするので、
(つかまり立ちも)
リビングの方にクッションマット?か何か敷こうと思うのですが、
全部に敷くと大変ですよね💦
このくらいの広さのご家庭では、どうされていますか?

コメント

クッションマットをひいています。最近うちも動きまくるので、もう少ししたらマットを退けてプレイマットをひこうかなと考えています。

• たっこ

たっこ

リビング全部に敷き詰めていらっしゃるのでしょうか?

• 4月29日

退会ユーザー

テレビを見る一部のスペースだけです。リビングが20畳なので、ソファ部分を抜いて約10畳分くらいですかね。
    机のところにはひいてないのでかなり注意して子供を見る必要があります💦

• 4月29日
  • たっこ

たっこ

かなり動き回るので、
    うちもダイニングスペースまでやってきそうです💦

• 4月29日

退会ユーザー

でしたら敷き詰めるのが一番安全かと思います!子供って本当に予想外な動きしますよね😅

• 4月29日

退会ユーザー

うちはまだつたい歩きはしないので、つたい歩きし出したら敷き詰めようかと考えてます

• 4月29日