※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

娘がしつけに困っています。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ1際になる娘がいます。ご飯もまともに食べてくれない、ベビーカーには乗ってもすぐ飽きてしまう、抱っこ紐も暴れる。しつけがなってないと母に怒られました(;_;)まだ歩かずハイハイで、買い物もカートに乗らずに床を這いずり回ってます…同じような子を育ててる方いますか?

コメント

コキンちゃん

うちも同じようなもんですよ!まだ歩かないし、ご飯もずうっと食べなかったです(今はすごく食べます)

ベビーカーには乗らないです。抱っこひももイヤがります。
カートはのります。でも一回おろして抱っこすると抱っこがいいみたいです😢
這いずりまわらないですけど(それをさせないが正しいです)たぶん這いずりまわりたいんだと思います。
それで躾が悪いって言われたら…
どうしたらいいか教えてほしいです(笑)

• haru

haru

そうなんですね!
    安心しました(;_;)
    お店の中で抱っこしてても、体全体で嫌がっておろしたらもう逃げ回る感じで(><)
    本当に、怒ってもいるし、どうしたらいいのか教えていただきたいです笑

• 4月29日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

でも、子供ってそんなもんですよね。
    ショッピングモールでカートからおりたりのったりしてる子多いですよね?
    しかも、高確率で駄々子ねてる子いますよ‼️
    五体満足で今も健康であれば私はどんな子でもいいです♥️
    うちもさっき実母からまだ歩かないの?って聞かれたんですけど、「まだ!生きてるからそれでいい」って言いました!
    余計なお世話ですよね😝👍

• 4月29日
  • haru

haru

多いですね!!
    でも私が気にしすぎなのかみんな大人しくいい子に見えます😭💕
    なんでそんなに落ち着いてるのって少し羨ましかったり(><)

そうですね!
    健康優良児なので、それで良しとしておきます♡
    ホント余計なお世話ですよ😡

• 4月29日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

確かに!私も周りの子はいい子に見えます‼️
    4月から保育園に行ってるんですけど、一人で買い物行ったりすると、良く見かけます。冷静な目で見ると。みーーーんなそんなもんです(笑)
    大人しい子供がいるなら教えてほしいですし、ものわかりいい大人しい子供の方が怖いです。

• 4月29日
  • haru

haru

いいところを見すぎなんですね😮
    安心です(><)
    確かに!
    子供はやんちゃくらいのがいいですよね😱想像以上に子育て大変で、歩くようになったらとか考えるだけでゾッとします…(><)
    まだまだですね(><)

• 4月29日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

グッドアンサーありがとうございます‼️歩くとなるとゾッとしますよね😭周りのママさん大変そうですもん。歩くのとか動くのご好きなんですよ!抱っこ抱っこって甘えん坊の子もいますけど、人見知りもあまりなく、場所見知りもあまりしない子なんですよね。

私はなに言われても心配してくれてるのは解るけど余計なお世話!生きてるだけで丸儲けって言ってます(笑)

• 4月29日

はい、同じような子でした。
今は2歳児の双子の男児です。
もうすぐ1歳なら躾も何もないですよね!そりゃ良し悪しの積み重ねは今から大事だけどそれを理解するほど脳が成長してないんですもの。
うちも本当に大変でした。1歳半過ぎた頃すこし言葉の理解がすすみ若干マシになりました。
ちなみに今もごはんは食べないですよ。2人揃って毎回食べるものが違うし片方食べなかったり食べたり。もう意味が分からない状態です。
言い方悪いけど、3歳過ぎるまでは人間より動物に近いと思います。

• haru

haru

双子ちゃんだと大変ですね(;_;)
    この状態が2人だともう想像できないです…
    言葉が通じないから怒っても理解してないし、しつけってどうやったらいいんだろうって思います(;_;)
    犬猫じゃないし、子育ては難しいですね…

• 4月29日