※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナースママ
お金・保険

産休中の収入について、2人目の出産後の金額が減少した場合があるかどうか気になります。ネットで調べたところ、金額は変わらないと書かれていました。同様の経験をされた方、情報をお持ちの方いますか?

28年8月17日に一人目を出産して30.1.1に仕事復帰せずに産休育休に入り出産してから4ヶ月後に入ったお金が一人目よりも少なかったのですが、金額って少なくなるんですかね❓
ネットで見ると一人目と変わらない金額と書いてありました😢実際、仕事復帰せずに年子で出産した方お金はどうでしたか❓

コメント

ナースママ

すみません。30.1.1に二人目を出産しています。

ぽんたんたん

出産手当金は、出産予定日より早くなればなるほど、金額は減りますよー!

• ナースママ

ナースママ

そうなんですか???
    3週間早く出産しました😢

• 4月29日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

だからとおもいます😅(笑)遅くなればなるほどその分もらえます!なので遅れたが得ですよね😅10万以上ちがったんじゃないですか?😅

• 4月29日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

ですよね😭
    産後は絶対8週なんですけど産前は、早くなればなるほど減るんですー😭
    それもおかしな話ですよね!
    育休のお金は変わらずもらえるとおもいます!

• 4月29日
  • ナースママ

ナースママ

ありがとうございます😊
    すごいスッキリしました💦

• 4月29日
ナースママ

はい、10万以上違いました😭😭😭