※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
妊娠・出産

赤ちゃんがおしっこが出ていない。不安で泣いてしまう。大丈夫でしょうか。

生後2日。赤ちゃんが昨日夜におしっこ出て、それからまだ1回も出ていません…看護師さんから膀胱にはおしっこが溜まっているから出ると思うょと言われたのですが…不安でらいっばぃです…生まれてすぐに酸素の値が悪くて…いまもまだ保育器の中…同室も出来ず…不安ばっかで…泣いてしまいます…大丈夫なのでしょうか…

コメント

ぬぴ

おっぱいはきちんと飲めてますか?飲めてるなら出てもいいと思います。昨夜から出てないのであればちょっと出なさすぎですね

ママ

まだ入院中なんですかね!
赤ちゃんのプロがいるから大丈夫ですよ!
産まれたてで、心配事が無いなんてありえないよ〜✊
いっぱい声かけて、今のうちに休める時は休んでくださいね!

出産お疲れ様です!
これからは戦いですよ〜👍

かお

赤ちゃんは、看護師さんがミルクをあげてくれてるのですか?
看護師さんが、おしっこが出てない事を把握してるなら、何らかの対処をしてくれるはずですし、

不安なら、何回も赤ちゃんの状態を聞いても大丈夫だと思いますよ😌

酸素の値も、今は大丈夫なら、大丈夫だと思いますよ。

本当に大変な状況なら、大きい病院に転院になってると思いますし、

心配事は、遠慮なく、聞いてみて下さい😊

はじママ

簡単に「大丈夫」とは言えませんが、保育器に入っていて同室できないということは、看護師さんが見ていてくれているということですよね?
相手はプロです。
自分でみるより安心できませんか?☺️

それに退院後は嫌でも24時間つきっきり+眠れない日々が待っています。
色々不安だとは思いますが、今のうちにしっかり睡眠をとって休んでください。
本当に体力勝負ですし、自由に眠れるのって預かってもらってる「今」だけです。

わたしは産後すぐ同室で丸3日ロクに眠れず、子どもをつくったことを後悔し発狂しそうでした。
そのくらい睡眠不足って人をおかしくします。
答えになっていなかったらごめんなさい。
だけどとにかく休んでほしいです😢

ぴこ

今月13日に出産しました。
私はおっぱいの出が悪くて、生後1日目は2回しかおしっこ出てないです。
すごく不安で、看護師さんが来る度に大丈夫か聞いていました😣2日目からミルクを足すと出るようになりました😊
入院中、不安に思うこと、疑問も心配もすぐに看護師さんに聞いたらいいですよ!向こうも全部は把握してないと思うので、できるだけ細かく状況を説明して聞いていました😊行動で不安な所はスマホで撮って見せました。こんな風に聞けるのも入院中だけですし💓
産後は疲れやホルモンバランスの乱れで不安定になりやすいです。まずはゆっくり休んで、疲れをとると気持ちも少し前向きになれますよ♡
私も未だに疲れが溜まると、不安定になったり、子ども見て不安になったりです😂赤ちゃんとまだ数日の付き合いだし、仕方ないって割り切ってます!お互い頑張りすぎず、ボチボチやっていきましょう💕