※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

切迫早産で入院し、退院後下っ腹の違和感と腰痛が気になります。他の方はどんな症状でしたか?検診まで2日あります。

前駆陣痛って生理痛みたいな感じですか⁇便意のような…
切迫早産で4週間入院し、退院して3日目なんですが退院した日からなんとなく下っ腹が痛いというか、違和感があります💦腰痛は、寝たきりのせいかな?と思ってるのですが…
みなさんどんな感じでしたか?
検診まであと2日あるので😅

コメント

姉妹mama♥

不規則でくる痛みと張りが前駆です!
痛みの場所、感覚は人それぞれですよ!
私も切迫で入院してたんですが、
下腹部と腰に生理痛の痛みと
たまーに便意の痛み?がくるときあります😢😢

  • みかん

    みかん

    点滴抜いてからは結構頻繁に張ってて💦むしろお腹が柔らかい時ある?ってくらいです😱一応胎動はあるので大丈夫かな…と思ってますが。
    「痛い」までもないような痛みなので前駆陣痛と言って良いものなのか…
    あとはとにかく尿意が凄くて😂

    • 4月29日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    私も点滴抜いた2.3日は張りが凄かったです!
    点滴抜いた当日の夜は陣痛並みの張りと痛みがあったんですが朝には張りだけになって退院してきました(・ω・`)笑

    そうですね!張り過ぎて
    赤ちゃん大丈夫かなって思って
    毎回胎動確認しちゃいます😫

    尿意もわかります!
    30分に2.3回行くとき平気であります😔
    赤ちゃん降りてきてるのかなぁって期待してるんですが私は陣痛に繋がらないです😢

    • 4月29日
  • みかん

    みかん

    1人目なので陣痛の痛みも前駆陣痛もわからなくて💦
    入院中から赤ちゃんが下がってるからエコーでは顔が見えないと言われてました。
    子宮頸管も10mmほどでした😅お産って、本当分からないものですね😁

    • 4月29日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    初産だとビクビクですよね(・ω・`)
    私も上の子は促進剤なので
    自然にくる陣痛がわからないです😔

    お、そうなんですね☺️
    でも36週ならもー少しだけお腹に居て欲しいですね😆👍🏻
    楽しみですね😍💓

    • 4月29日
  • みかん

    みかん

    あと4日で37週になります😊もうドキドキより恐怖です💦自分が我が子を抱く日が来るなんて想像できなくて🤣

    • 4月29日
猫がさわりたい

一人目のときの陣痛が
便意でした💦
したいけどでないなぁ?
ん?7分置きだからちがうぞ!?
しかも短くなってきた…?
な感じでした。痛いと聞いていたから安心仕切っていたらかなり焦りました笑

もし、ご不安なら時間の感覚を時計で見るとよいかと思います。短くなるなら陣痛かもしれません(^_^)v

  • みかん

    みかん

    そんなに痛くなかったのでしょうか⁇
    そもそも「間隔」というのが分からなくて(笑)
    気にしなければ気にならないし、少し歩くとあぁ、なんか痛いかも⁇みたいな感じです😅入院中から張りも、お腹を触ってないとわからなくて💦毎回助産師さんに張ってる時痛くない?と聞かれてましたが、そもそも張ってる自覚がなくて(笑)

    • 4月29日
猫がさわりたい

一人目のときは陣痛のはじめは、便意位でした。しかし、二人目のときもそうですがだんだんと重い感じになり、やっぱり痛かったです笑
その痛みは赤ちゃんが骨盤をおし広げて出てくる感じなので必ずわかりますよー。
ずっと痛いわけじゃなくて波のようにきます。この感覚が陣痛なんです。言痛くないなら、便意でもそれが来たときの時間の間隔を見れば良いとおもいます😉

  • みかん

    みかん

    夜もぐっすり眠れるのでまだまだ陣痛ではなさそうです😊初産なので無知すぎて💦

    • 4月30日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい


    正期産になれば誰でもいつでも産まれる可能性は高いですよー。
    痛いのは嫌だと思いますが、必ず終わりがあります。そして、乗り越えた後に赤ちゃんに会えます。それを楽しみに乗り越えると良いと思います✨
    私は妊娠わかったのと同時に切迫流産と早産(26~37週まで入院しました💦)だったので、不安でしたが無事産まれてきて嬉しかったです✨😁

    • 4月30日
  • みかん

    みかん

    そんなに入院されたのですね😱私なんか4週間でもう限界でした💦みんな出産してるんだから…と言い聞かせてますが、点滴ごときでビビってた私が陣痛に耐えれるのかと不安でしかなくて💦
    でも、早く我が子に会いたいので頑張ります💕

    • 4月30日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい


    ずっと痛くないなら耐えられます笑
    ハッピーな痛みですよー😉
    体力がなくても乗り越えられます笑
    助産師さんの言うこときいていれば大丈夫ですよ✨

    • 5月1日
  • みかん

    みかん

    そう言って頂けて頑張れそうな気がしてきました✨ありがとうございます‼︎というか、私が頑張らなければ赤ちゃんはどうなるのって話ですけどね😅

    • 5月1日