※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃちゃん
家族・旦那

愚痴でもあり相談です(´・_・`)今日午前中は旦那が娘(1歳3ヶ月)を連れて義…

愚痴でもあり相談です(´・_・`)
今日午前中は旦那が娘(1歳3ヶ月)を連れて義実家へ遊びに行き、帰り道車で寝てしまい部屋へ連れてそのままお昼寝をしていて14時現在まだ寝てる…。
あたし達はお昼を済ませ、娘はお昼ご飯を食べる前だったので起きたらご飯をあげます。
朝から旦那は今日は何するー?どおするー?と言いますが娘のお昼寝の時間や娘が咳が少し出たりなどがあり予定は立ててなかったです。
とりあえず娘が起きるまでとリビングで旦那は携帯ゲーム、あたしは携帯でドラマを観ながらゴロゴロぐだぐだ…
途中仲良ししたそうにしてきましたが拒否_(:3」z)_
パチスロ行きたそうですがパチスロの為のお金はありません!
とにかく旦那は暇なようです(-_-)
暇だな〜とゆう分かりやすいため息なんかしたり(-_-)
だからあたしは『娘が起きてご飯食べさせたらどこ行こうかな、何しようかなって考えてればいいじゃん』って言いました。怒ってるわけでもなく普通の言い方で。
そしたら『そおゆんじゃないんだよ、いいや寝る』と言って寝室に行きました。

そおゆんじゃないって…なんなんですかね?
1人で出掛けたいんですかね?
歩ければキッズ広場とかのボールプールとか滑り台とかそおゆう施設に行けるんだけどまだハイハイなので出かける場所も思い付かず…。
家計に余裕もないのでパチスロで負ける可能性も考えると安易にパチスロ代は出せません。
あたしは携帯でドラマ観たりお昼寝したりそんな休日も嫌いじゃないけど
ショッピングもそんなお金使えないので結局ウィンドウショッピングで眺めて終わるからショッピングモールに無駄に行ってもなぁ〜…とゆうのはなんとなくお互いの忖度w

娘が午前〜午後にかけて寝てしまう日はいつも起きた後のその日の過ごし方に悩みます(><)
そして旦那の暇アピールのため息、もし出掛けさせたら娘にご飯あげたり今日娘と遊んだりあたし任せで自分だけ何かして楽しければいいのかと捉えてならないプチイラつき(-_-)

ハイハイの頃って休日毎週家族で出掛けましたか?
出掛けるときはどんな所へ行きますか?
今日のうちみたいな場合、みなさんはどおしますか?(´・・`)
数千円お金持たせて旦那だけ出掛けさせますか?

コメント

みおみお

スーパーに買い物に行くくらいですょ
でも、うちの旦那さんは暇だなアピールはしません。
何故なら、子供が寝ている今こそゲームが出来るからです!
パチのようにお金もかからず
家にいても暇ではなく
子供が寝てる時しかしないので喧嘩にもならず
一石三鳥です(笑)

• まぃちゃん

まぃちゃん

スーパーくらいですよねぇ(´・・`)
    一石三鳥♡笑 素晴らしいです!
    旦那は子供起きてても隙あればちょこちょこやってるから寝てるうちに‼︎って気持ちが薄いようです( ꒪Д꒪)

• 4月29日
たつこ

旦那さん仲良ししたかったんですかね。

天気がいいのでお散歩ですかね。
3人でお散歩もなかなか楽しいですよ。
ベビーカーで。
芝生あれば下ろせますし。
公園で一緒にブランコ(優しく)とか
虫探してみたり。電車みたり。

という私たちも13:00からお昼寝しててまだ2人とも寝てます(^^;

起きないかな~🎶

• まぃちゃん

まぃちゃん

日頃からあたしが拒否ることが多いので不機嫌の域に達してたんですかね(-.-;)
    お散歩かぁ〜それもいいですねぇ♪
    ブランコも挑戦してみたら楽しそう(^^)
    今度家族で行ってみます♡

• 4月29日
Ayaka

何処も一緒ですね😅
暇やったら、ため息!
ゲームしてると思ったら
ゲームが上手くいかんかったら
その辺に当たるし!
もー!うっとうしい!です!
ゲームしてる暇があるんやったら
子供の相手しろって感じ!

• まぃちゃん

まぃちゃん

一緒のご家族がいてなんだかほっこり♡笑
    分かりやすいため息されるこっちもやんなりますよねー😤
    お金あればあたしだって1人でも家族とでも色んなところ行きたいし!って言葉が喉まで来てます(-_-)笑

• 4月29日
  • Ayaka

Ayaka

ですよね(^_^;)
    お金があるなら、家族で出掛けたりしますよね(*´▽`*)
    男の人は全く考えてくれませんよね(´Д`)ハァ…

• 4月29日
ゆう

旦那さん息抜きしたかったんですかね😅
午前中は旦那さんが娘さん見ててくれたのですかね?
ちょっとご褒美欲しかったのかな⁇笑

• まぃちゃん

まぃちゃん

自分の親に見せたいのもあるし娘も家にいて暇なのか愚図ってたので1時間だけど義実家へ出掛けてくれました(^^;
    あたしからしたらそれだけでご褒美欲しがられても何も出ません笑
    1日見てくれたらご褒美ですね!うんうん

• 4月29日
ゆう

やっぱりお出かけするとお金がどうしてもかかりますよね💦
うちは旦那が外食好きなので、ショッピングモールぶらぶらからの外食とかが多いです😂食費ヤバいです
最近は娘が歩けるようになったので、公園によく行きます✨

• まぃちゃん

まぃちゃん

ショッピング我慢しても出先で結局外食ってなっちゃって出費かさむんですよねぇ😭
    旦那はショッピングモールならすぐそこのフードコートの店舗調べたり出先ならラーメン屋調べたり(°_°)笑
    歩けたら公園行きたいです✨

• 4月29日